bandai_shokugan.jpg

2015年10月23日

10/19、20日実質的ボウズ、アンドリアルボウズ

10月19日。そろそろ本当にダメだなwちっとも釣れる気がしない。外道のブルーギルさえあんま食わない。小潮だから釣れないだけとも考えられるけど・・・どうかねぇ・・・

外道で60cmぐらいの鯉が来た。まぁまぁ引いた。子供の頃は鯉がかかったらすげぇ興奮したのに最近は食えない魚はいらないっていう花より団子精神ぶりばりなので・・・鰻・・・もうだめなの?
この鯉、口に吸い込みばりつきっぱなしだった。私の針を外してついでに吸い込みバリも外してあげたw感謝してよね!!

DSCF5045.jpg DSCF5046.jpg

10月20日マジでボウズ。アタリさえなしw寒いからこたえるわ・・・今年ももう終わりかなぁ。基本的に消耗品である、針、糸、それにプラスして竿、リール以外にはお金をかけずに釣るのが私のスタイル。餌は自分で調達して釣るのが好き。なのであんま海釣りはできない・・・

ヌマエビでガシラを釣るってのを聞いたことがあるけど、釣り場も遠いし海はなぁ・・・船に乗れればお金払って釣りもいいんだけど、壮絶に酔うので船釣は却下。なんか浜辺でゴカイが沸きまくるとかって現象があるってネットで見たんだけど市内から自転車で行けるようなところでそんなパラダイスないのかなぁwあれば海釣りもしたいんだけど。

ルアーは疲れるからやりたくないしねぇ・・・この時期ならシーバスよく釣れるだろうけど・・・ルアーはもう嫌だ。投げるの疲れるw

半分諦めてるんだけど、諦めきれないので今週の日曜日の夜に再度チャレンジ予定。中潮だし、魚がいればつれるかもしれない。もういないような気がすごーくするけど。次で最後だな。今年のウナギ釣りは。去年はよく連れたけど今年はどうにも後半伸びなかった。何より小さいのしか釣れない。本当に残念だった。

真夏は全く釣れなくなるし、来年から真夏はキビレ狙いに変更だな。キビレ、マジで美味いw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

実質的ボウズ

昨日も釣り。寒い。とにかく寒い。もうだめかwとりあえずアタリはあるけど、全部ギル。ほんとに全部ギル。すげぇたくさん釣れる。写真2枚とって嫌になって取るのやめた。

懲りずに今日も釣りに行く。仕事早く終わらせてミミズ取りにいかないと。夏場のミミズは取って涼しいところにおいておけば2週間ぐらいはなんとかもつけどこの時期のミミズは取ったらすぐ使わないと本当にすぐ死ぬ。すげぇ弱い。

今年のうなぎ釣りはそろそろ終わりだなぁ。月末にもう一度大潮があるからそこで締めにしたいけど・・・この寒さだとどうだろう・・・またボウズかな?今年は本当に不漁だった。釣れないことはないんだけど本当に小さい個体ばかり。去年はでかかったから特にすごく小さく感じる。最後に腕ぐらいの太さのやつ釣れないかなぁ・・・

DSCF5043.jpg DSCF5044.jpg


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

まだまだ行ける?

仕事を途中でほっぽらかして釣り。とにかく10月いっぱいでシーズン終了だし!なんかマジで寒くなってきたのでダメかなぁ???なんて思ったけど、昨日は、鰻一匹釣れました。

あとはニゴイが一匹と鯉が一匹。ニゴイは写真撮り忘れたw針のかかった位置はそこまで悪くなったけどすげぇ出血。針外して逃がしたらちゃんと泳いで行ったけど生き残るかどうか。まぁ、鯉は強いから平気かな。多分。
DSCF5042.jpg


問題はサイズだなぁ。落ちて来ている鰻もいるはずだから、そこそこでかいのが狙えるはずだけどどうにもかからない。去年はビッグサイズがこの時期に釣れたんだけど。10月中に大潮があと一回。ここで爆釣したいところ・・・寒くて全然つれないかもしれないけど。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

10月14日 釣行

仕事が混んでいて2週間ぶり?ぐらいの釣り。一段と寒くなった!これはシーズン早々に終了かもしれな・・・当たりがほぼなく、たまたまフナがパクついてくれたので坊主はなんとか回避。だが、実質的には坊主だな・・・

DSCF5041.jpg

とりあえず10月中は鰻狙い継続。ちょっと心が折れそうなレベルで寒いけど。もう一度大潮があるからそこまでやって、今年のうなぎ釣りは終了だけど・・・本当に小さいのばっかだった。去年が良かっただけにちょと残念。


海からはかなり離れたところで釣ってるけど、すこし海に近寄ればもしかしたらタチウオとかつれるかもしれない!なんて思っている。タチウオも元気な時は汽水域まで来るとか。

11月はブッコミで釣れた小魚を冷凍保存しておいたのでこいつを餌に電気ウキで釣ってみようと思ってる。キビレも流石にシーズン終了かな。川は夏になると獲物が減るのがなぁ。海は船に乗ると盛大に酔うのでそもそもできないし。

冬になったら・・・プラモでも作るかw



ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月2日 釣行

中潮。去年、でかいのが連れたので二匹目のドジョウならぬ、2匹目の鰻を狙って。

結果として鰻一匹。めちゃ小さい。そこそこの大きさの鯉が一匹。月が綺麗だった。
やっぱり大きな鰻は釣れない。今年はかなりのハズレ。台風がいいタイミングで来なかったのもあって
藻が異常繁殖して釣りたいところに仕掛けをかけられないことが多かった。

DSCF5037.jpg DSCF5038.jpg

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

趣味のページだし〜

去年からウナギ釣りに夢中でして。近くの川で食える魚が釣れる・・・しかも今や笑えないレベルの高級魚。スーパーですげぇちっさい鰻が2000円とかで売られてるのを見て卒倒しそうになるw

そんな魚が普通に釣れる。うひゃうひゃ!なわけでして・・・世の中鰻が絶滅危惧種ってことでグダグダ言われてますが。シラスウナギが取れなくなったから激減してるって騒いでるんだと思うんだけど、鰻は多分すげぇ数いるわ。普通に夜釣りしてると同じように夜行動するナマズがそんなに釣れないのに(行くとこいきゃ、ナマズはアホみたいに釣れるのはわかってるけど。まぁ比較と思って適当に考えてください!)鰻は結構釣れる。

対比すると20対1ぐらいな感じかなぁ???フナ、ブルーギルなんかはシャレにならないくらい掛かるのでこっちは本当にうんざりするぐらいの数がいるんだろう・・・

さてはて、毎日のように夜釣りに行ってるんだけど釣果やらどんな感じだったかを記録したいのでブログにでも書こうかなぁと思う次第です。連れた魚の写真もアップ。鰻は動きまくりで写真なんてとれないのでとりませんが。今年は去年に比べて本当に釣れない。去年は腕の太さがバンバン釣れたのになぁ・・・

なんか聞いたところによると、今年は海のほうで釣ってる人がすげぇ多かったらしいからその辺りで私の獲物が大量にうばわれたのかもしれない。とりあえず、今年はあんま釣れない。釣れてもすげぇ小さい。そのかわり・・・すげぇ数のアメリカナマズ。こいつはでかくてすげぇ引くのでゲームフィッシュとしては面白いかもだけど・・・

ちといらんなぁ・・・東京の方だと問題になってるようだし淀川もすぐに問題なるだろう。60cmオーバーが結構簡単に釣れる。とんでもねぇ数いるわ。すでに。

昨日の釣果。ブルーギルたくさん。フナ一匹。カワアナゴ一匹。鰻は!一匹。こいつはサイズ良かった!!最近、スッポン釣れないなぁ・・・もう寒くなってきたからダメなのかな???夜はマジで寒い。すでにダウンジャケット着てるわけでwそういえば、ウグイが釣れたのって初めてだな。ニゴイかな?って思ったらウグイのような。あんま自信ねぇけどw

しかし、ヤフーオークションで爬虫類を売れなくなったのは痛い・・・なにげに売る人が見つからないし、しかも売買になんか規制はいってるし。個人間の取引にグダグダ文句つけるなよなぁ・・・ただまぁ、いきものだからある程度のルールはいるかな。やっぱ。

29日六時頃から30日ぐらいまで釣り継続。はじめは風が強く当たりも全然なし。8時ぐらいに風が弱くなって底からはそよ風レベル。それでも寒い。大潮だったので期待していたけれど、あんま当たりは無し。10時頃に鰻が釣れた。

なんかよくわかんない当たりで大きく当たらないので竿を引けないレベルの小魚でもかかったのかと思って上げてみたら良サイズの鰻だった。かなりでかいのに全然まともに当たりが出なかったのは意外。針のかかりが甘かったからバレなくてよかった。

10時以降は川面が揺れないレベルの凪。これになるとあんま釣れない。昨日はどうでもいいブルーギルが凪だろうが関係なくよく食ってきた。ミミズさん、取ってくるの大変なんだから君たちに食い荒らされると少しブルーになるんだよ・・・ブルーギルなだけに・・・


DSCF5033.jpg
DSCF5034.jpg
DSCF5032.jpg


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

シャリーのアトリエ 「うーん・・・・」


とりあえず、主人公二人なので2周しました。いつもなら何周もするんだけど・・・なんかもういいか・・って感じ。時間制限がなくなったのはいいような悪いような・・・後、錬金が簡単すぎるような・・・強力な武器ができたらコピペが単純に出来てしまう。いや、これは私が慣れてるからだけかもしれないけど・・・

敵もなんかあんまり凶悪なレベルの強さでもないし、レベル上げたらフツーにどんな装備でも勝ててしまう。プレイ難度を指定できるから最強にすればたぶんすげぇキツイんだろうけど・・・そこまでするきにならないんだよなぁ・・・

なんだろう・・・なんか消化不良だった。面白くないことはないんだけど・・・もう一回プレイすることはないかな・・・アーランド3部作はたまーにもっかいやろうって思うんだけど・・・うーん・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士


久しぶりの更新。久しぶりのゲーム。だってさ・・・全然ゲーム発売されないんだもん・・・スパロボとアトリエばっかりしてるなぁ・・・スマホのゲームで幸せになれるのかなぁ・・・カード買って「俺つえぇ!」の何が面白いんだろ・・・わからない。

とりあえず少しプレイしてみました。アトリエ。なんかすげぇ雰囲気変わってます。なんか普通のロープレみたいだ・・・なんか違うような・・・まぁ、まだやりこんでないので感想言うのは早いけど。やっぱり据え置き機じゃないとなぁ・・・ちっこい画面で暇つぶしゲームなんていらないのだw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: PlayStation 3

またまた久しぶりの更新。ゲーム会社がこぞってスマホでゲーム作ってるせいか本当に据え置きでゲームがでない。ちっこい画面でゲームなんてしたくないんだよ・・・これからのゲームは、スマホでもできる、家庭用ゲーム機で大きな画面でもできるようにしてほしいもんです。はい。そういう意味ではPS Vitaが一番いいのかな???

さて、スパロボ。Z最終ということですが前編でした。いつ発売になるのかわからないけど後編へ続くw敵、あんまり強くないように感じたので次回作は強いのかもしれない。ということで次はお金、アイテムが前作からの引き継ぎで多分もらえるので2回クリアしておきました。

いっつも贔屓キャラだけがどんどん撃墜数を増やしていくんだけど・・・今回のキラはマジで大変なことに・・・マップ兵器の使い勝手が良すぎるのでどうしてもねぇ・・・昔のサイバスター状態。敵味方識別アリで使いやすい上に範囲もデカイ・・・ミケーネの連中魂がけの数十体巻き込みはおいしすぎる・・・

おかげで他の贔屓キャラが撃墜数500の所、キラは1000近くw笑ってしまう・・・戦艦も覚醒できたらなぁ・・まさかのブライトさん撃墜数トップとかをしたいもんだ・・・
タグ:スパロボ PS3


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

久しぶりに更新!!


FF13-2をプレイ後、何もするゲームがなく・・・適当に過ごしておりました。不意に家の片付けがしたくなったので古いゲーム機を売っぱらいできたお金でPS Vita TVを買いました。モンハンのでないPSPを見限ることがなかなかできなかったのはギレンの野望を突如したくなった時に困るためw

調べてみるとダウンロードでギレンの野望は購入でき、PS Vitaでプレイ可能。ああ、もうPSPいらないな・・・ということで処分。PS4はまだやりたいゲームがないので当分スルー。アトリエ、次はなにででるんだろう?PS4でアトリエ・・・?なんかPS4で出すならそのうちPCでも出そうな気がするしわざわざPS4買わなくても良いのでは???なんて思ってしまうんだけど・・・
タグ:PS VITA


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする