bandai_shokugan.jpg

2011年04月30日

2011年04月29日のつぶやき

humane0526 / ガルバルディβ
『2011年04月28日のつぶやき』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/198289915.html at 04/29 03:58


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

2011年04月28日のつぶやき

humane0526 / ガルバルディβ
『見た目につられてCOOLPIX P300を買う』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/198244429.html at 04/28 20:45

humane0526 / ガルバルディβ
『2011年04月27日のつぶやき』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/198111916.html at 04/28 04:20


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

見た目につられてCOOLPIX P300を買う



昨日、Optio WG-1 PENTAXが欲しくなって日本橋へ実機を見に行きました。写真を見た感じはG-Shockで実物どうだろうとおもってたんだけど、結構よいかもw。で、買おうかなと思ったんだけど・・・実際に写真をとってる人がネットにアップしてるページを見ると・・・

あまり好きな絵じゃない気がする。どこがどーってことじゃないんだけど・・・なにげにちょっと冒険するのが怖くなってきたり・・・で、踏ん切れなくなり・・・結局、COOLPIX P300を買うというなんとも玉虫色の決着に・・・なってしまいました。

Nikonの絵は冷たい感じがするのであんまりすきじゃないんだけど、綺麗って言う点では完璧に及第点。見た目かっこいい。手軽に取るのが目的だから小さくて薄いので非常によい。ネットで注文して今日届きました。

写真を何枚か取ってみる。レンズが明るいので光が少ないところでもフラッシュ無しで取れる。とってもいいかも。フラッシュ当てて白飛びした絵はあんまりすきじゃないので。コンデジ、フラッシュの方向かえられたらいいのになぁ・・・バウンスできたらもっと綺麗な絵が簡単に取れそう。むずかしいのかな?

ということでコンデジは、COOLPIX P300で行くことにします。落として壊したりしない限り、次はしばらく買わないように思います。やっぱりデザインは黒で地味な奴があきなくてよいのではと思う今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日のつぶやき

humane0526 / ガルバルディβ
『今更マブラヴをしてみようと思う』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/198032864.html at 04/27 19:45

humane0526 / ガルバルディβ
『MG MS-06F ZAKUU ザクU Ver.2.0を作る』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197941860.html at 04/27 08:00

humane0526 / ガルバルディβ
『2011年04月26日のつぶやき』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197921761.html at 04/27 03:42


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今更マブラヴをしてみようと思う



シュタインズ・ゲートが面白かったので、友人に「あんな感じのゲームで面白いやつない?」と聞いたらこれやれとのこと。本当はマブラヴオルタネイティヴのほうをやるべきらしいのだがそれをやるためには前作を必ずプレイしていないとだめなそうな・・・。

一つのゲームをずっとやってると疲れるので、2週目のスパロボとさらにもう一つ

を息抜きにすることにする。Ever17がまさに希望したシュタゲみたいな感じのゲームらしい。名作だとのこと。

インストールが終わったので早速開始します〜^ー^


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MG MS-06F ZAKUU ザクU Ver.2.0を作る



PGのザクUを作った際に色を作りすぎたのでついでに友人からもらったMG MS-06F ZAKUU ザクU Ver.2.0を作りました。色レシピは、Ver.2.0のマニュアルを見て調色したのですが思ったような色にならず・・・ほぼ、マニュアル通りでなんか適当に混ぜていけるかな?って色にしました。

薄緑:ホワイト(50%) イエローグリーン(25%) ニュートラルグレー(25%)
濃緑: ホワイト(50%) グリーン(30%) ブラック(20%) ブラウン少量
ランドセル: 指定と違う色にしました ブルー(90%) ネービーブルー(10%)
つま先などの部分: ミッドナイトブルー(100%)

前作ったPGのザクUと全く同じ色です。Ver.2.0は、よりアニメっぽい感じでかなり丸みのあるデザイン。ザクはこっちのほうが量産機って感じでよいかもと思います。PGのザクも今となってはかなり古いですしVer.2.0出したらどうでしょう?(売れないかw)

画像は下記サーバーへ公開しています。よかったら見てください〜^ー^

ms-06f_mg.jpg


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日のつぶやき

humane0526 / ガルバルディβ
『拳奴死闘伝セスタス 1 表紙決定〜』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197834609.html at 04/26 15:15

humane0526 / ガルバルディβ
『ONE PIECE 62 表紙決定』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197829371.html at 04/26 14:30

humane0526 / ガルバルディβ
『Optio WG-1 PENTAXがほしいかも』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197817903.html at 04/26 12:45

humane0526 / ガルバルディβ
『ヴィンランド・サガ(10)を読む』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197778448.html at 04/26 07:15

humane0526 / ガルバルディβ
『2011年04月25日のつぶやき』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197766186.html at 04/26 03:55


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

拳奴死闘伝セスタス 1 表紙決定〜



拳奴死闘伝セスタス 1巻、表紙決定されました。発売予定日は2011年4月28日です。私は、ある程度たまってからイッキ読みしようと思うので今回はスルーです〜。表紙絵を見ると少し凛々しくなったように思います。前章?の拳闘暗黒伝セスタス、格闘もの大丈夫な方は一度読んでみてください。面白いですよ〜。1巻のリンクを張っておきます。

拳奴死闘伝セスタス 1 (ジェッツコミックス)



ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ONE PIECE 62 表紙決定



ONE PIECE 最新62巻、表紙が決まりました。詳しくはアマゾンでどうぞ。発売日は、2011/5/2です。ご予約まだの人はお早めに〜。
タグ:漫画 ONE PIECE


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Optio WG-1 PENTAXがほしいかも



さっと写真を取りたいときに今はソニーのDSC-TX9を使ってるんだけど、どうにも静止画があまり綺麗じゃない。そもそもこのコンデジは手軽に動画を取るように買ったもので、用途が違うから静止画は度外視していたわけで。

写真は綺麗な方がいいに決まってると思っていたのでずっと一眼だけでやってきたんだけど、便利で手軽に取れてこの綺麗さなら使わないのはバカだと思えるコンデジが最近はたくさん・・・。で、コンデジを買おうと思っているんですが・・・画質で言えばFujiのFinePix X100がダントツだけど当然値段もダントツ。12万もコンデジに出したくない・・・でも、その値段分の仕事はするっていうのはわかってる。でもね・・・やっぱきついよw12万は。それだったら一眼のレンズ買いたいもん。

で、もう少しお値段安め、且つ画質のよい奴を・・・キャノン、IXY 31S、画質はいいって言われてるけど、デザインが・・・ちょっと未来的過ぎて嫌・・・サイバーショットは現在使っているけど、今回は静止画重視なので選択肢からは外れる。Lumix、オリンパスはなんとなく嫌・・・

で、個人的にはNikonのCOOLPIX P300がデザイン的にも画質的にもベストか?と思うわけです。デザインが直線的でかっこいい。レンズはF1.8で明るい。光学ズーム、4.2倍。3.0液晶。1220万画素。暗所撮影に強いのはいいかもしれない・・・

と思っていたところに面白い製品が・・・PENTAX Optio WG-1GPS。デザインはG-Shockみたいで、なんだかなぁ?なんだけど、これ顕微鏡になる!!!ついでに防水。おもしろそー。顕微鏡なんて使わないんだけど、訳もなく欲しくなります・・・1400万画素、水深10Mで2時間連続撮影可能。マクロスタンドが付いていて1CMの距離に固定できる。なんと遊び心にあふれた製品だろう・・・多分使わない機能なのにすごくほしくなる・・・

今から少し日本橋へ行って実機を触ってきます。COOLPIX P300が一番購入可能性は高いけど、Optio WG-1GPSはおもしろすぎる・・・実機がそこまで酷いと思わなかったら突撃してしまうかもしれません。
タグ:コンデジ


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィンランド・サガ(10)を読む



発売日当日に届いていたのですが、時間がなくて読めていませんでした。昨日、時間ができたので読みました^ー^出版されるのが遅いのをのぞけば、最高レベルに面白いですな。これは。

帯によると奴隷編(前章)のクライマックス。今まで復讐の為の戦いに明け暮れていて、人間として成長なんて全くしてなかったトルフィンの心の成長が描かれます。なんていうか、どんどんお父さんみたいになっていきます。身体はまだ小さいけど、多分そのうち大きくなるんだろうと思います。

でたばっかりなのに早く次の巻が読みたくて仕方がありません・・・次いつなんだろう・・・ヒストリエとヴィンランド・サガだけは本当に出るのが遅い・・・。面白いから我慢するけど、せめて半年に一回ぐらいは発行してほしいわ・・・


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日のつぶやき

humane0526 / ガルバルディβ
『電撃 HOBBY MAGAZINEを買う』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197711197.html at 04/25 20:00

humane0526 / ガルバルディβ
『2011年04月24日のつぶやき』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197607208.html at 04/25 03:29


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

電撃 HOBBY MAGAZINEを買う



キャッチコピー「機動戦士ガンダム SEED 10年目への飛翔」につられて本屋さんで買っちゃいました。もう10年なんですねぇ・・・。SEED、初めて見たときは絵が全部一緒に見えて誰が誰か全然わからなかったなぁ・・・と感慨にふけってみたり。

多分、RGでストライクがでたからだろうけど、SEEDの特集。昔懐かしのデュエル、バスター、ブリッツ、イージスの作例がのってます。ついでにPGのストライクフリーダムをフリーダムにダウングレードする作例がのってました。私的な感想ですが、このPGダウングレードフリーダムの顔がびみょーにカッコ悪いような・・・まぁ、角度にもよるからなんともいえないんだけど。カラーレシピなんかものってたので、買ってよかったと思います。

RGのストライクまぁかっこいいんだけど、私としてはなーんかRGシリーズってそんなにいいと思わない。リアルさの追求ってことらしいけど、あまりリアルとも思わないしなによりパーツがなんか丸っこくて、シャープさがないように感じる。アニメっぽいってことなんだろうか。うーん、やっぱりMGシリーズが私は一番好きだな。

MGシリーズ、ダブルオークアンタの後はクシャトリアでお願いします!!まだ作るプラモデルいっぱいあるんだけど、クシャトリアはほんとにほしい・・・ガンダムUCの主人公モビルスーツはクシャトリアで決まりだと個人的には思っている次第であります。バンダイさんよろしくです。


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日のつぶやき

humane0526 / ガルバルディβ
『2011年04月23日のつぶやき』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197415497.html at 04/24 03:34


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

2011年04月23日のつぶやき

humane0526 / ガルバルディβ
『刻刻(4) (モーニングKC) 発売されました〜』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197265334.html at 04/23 09:09

humane0526 / ガルバルディβ
『スパロボ厨 その5』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197257891.html at 04/23 08:00

humane0526 / ガルバルディβ
『2011年04月22日のつぶやき』なんだかなぁ?って思うわけです|http://tateitaniabura.seesaa.net/article/197233656.html at 04/23 03:47


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

