bandai_shokugan.jpg

2011年05月31日

Fate/stay night 遠坂凛 Summer Ver. 完成品フィギュア(アルター) 6月発売〜



6月発売のFate/stay night 遠坂凛 Summer Ver. 完成品フィギュア(アルター)
--引用ここから--
『Fate/stay night』より“遠坂凛”が、コミックマーケット76にてTYPE-MOONブースを飾ったコンセプトイラスト「魔法使いの夏休み」の衣装で登場。武内崇氏の描き下ろしポーズ案を元に立体化しました。しなやかなポージングと添えられた指先の仕草が、女性らしい魅力を感じさせる仕上がりです。
ふわりと揺れる髪の毛の柔らかな造形が、そよ風を演出。軽く微笑みを浮かべリラックスした表情と合わせて、穏やかな休息のひとときを感じさせます。
--引用ここまで--

私はセイバーさんより凛の方が好きですwとってもよいと思うので紹介しましたw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女まどか☆マギカ 4巻 Blu-ray ジャケット絵公開



魔法少女まどか☆マギカ 4巻 Blu-rayのジャケット絵が公開されました〜。アマゾンランキングは相変わらずのTiger&Bunnyの独占状態ですが、まどか☆マギカの2,3巻もランクインしています。やっぱり人気ありますね。

Tiger&Bunnyは初回限定の増産はされないそうなので(確かかどうかはわかりません><)もしかすると初回特典付きの1巻はさらにプレミアになるのかも・・・。震災で増産したら他のタイトルにも影響でるからかも?とも言われてます。

とにかく・・・ファンでもない奴が買って値段を釣り上げる昨今の流れは本当に腹がたつ・・・ガンダムUCの劇場限定版プラモが欲しくて劇場に並んだ時もこういう金の亡者どものせいで朝一の上演を見逃したのだ・・・思い出したら腹が立ってきた・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルルを取り巻く新たなキャラクター達が続々と公開。頼もしくなったジーノや人見知りを克服(?)したフィリーなども再登場



--引用ここから--
ガストは2011年5月30日,同社が6月23日に発売を予定しているPlayStation 3用ソフト「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」の最新情報として,新たな登場キャラクターを公開した。
--引用ここまで--


前作から引き続き登場の「ジーノ」と「フィリー」、メルルの父親「デジエ」の画像とプロフィールが公開されています。ホムちゃんとホムくんは、前回より大きくなってますw

今回の物語は、アールズのお姫さまであるメルルがトトリに弟子入り、錬金術士になるところから始まる。従来のシリーズはみんな平民なんだけど、今回の主人公、メルルはお姫さま。錬金術と王族の責務をどう両立するのかが、今回のストーリーの要となる模様。

発売まで1月切りました!公開されている画像に誤植があったりで2chで大丈夫か?なんて言われてましたがPS3ですし最悪オンラインアップデートすればなんとかなります!発売楽しみです〜w

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊少年ジャンプ NARUTO―ナルト 最新56巻 表紙



週刊少年ジャンプ NARUTO―ナルト 最新56巻の表紙がアマゾンで更新されました。発売日は2011年6月3日。ご予約まだの方はお早めに。

忍界大戦に入ってから、死んだ奴が生き返ってるわけですが・・・誰が誰やらわからなくなることがしばしば・・・wサイドが変わる度びみょーに混乱してますw敵で印象薄くて覚えてない奴が出てくると混乱するんだよなぁ・・・

そんな奴のためだけに読み返すのもなんか違うしwあまり気にせずに読んでますがw


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊少年ジャンプ バクマン。 最新13巻 表紙



週刊少年ジャンプ バクマン。最新13巻の表紙がアマゾンで公開されました。発売日は2011年6月3日です。ご予約まだの方はお早めに。

エイジが人気投票1位をとったら一つ連載を終わらすという約束を編集としている件がどうなるか楽しみですwPCPを終わらすんですかねぇ?終わらせないために二人が頑張るのか?私なら自分からさっさと終わらせてアニメ化できそうな漫画を始めるなw


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊少年ジャンプ BLEACH―ブリーチ 最新 50巻 表紙



週刊少年ジャンプ、BLEACH―ブリーチ 最新の50巻のアマゾンで表紙が更新されました。発売日は2011年6月3日です。ご予約まだのかたお早めに〜。

毎週ジャンプ買って読んでるんですが、最近のBLEACHはさすがに展開遅すぎないか?と思っています。修行もさほど楽しいものでもないし、何ら新しい情報が増えるわけでもなし・・・。もうそろそろガツンと進んで欲しいところです。



ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

「俺の屍を越えてゆけ」12年越しのリメイク 桝田省治 ロングインタビュー

「俺の屍を越えてゆけ」12年越しのリメイクに桝田省治氏は何を思うのか。俺屍から「まおゆう」の話題まで,多岐にわたったロングインタビューを掲載

上記からインタビュー内容見られます〜。リメイクの売り上げがよかったら2を出すことになるかも!!とのこと。ここは援護射撃したいところ・・・

ストーリーは、Wikiより転載〜
--引用ここから--
平安時代、京の都は朱点童子を頭目とする鬼たちの襲撃によって壊滅寸前に追い込まれた。事態を重く見た帝は勇士達を集め、朱点童子の住む大江山へと討伐に向かわせるが、朱点童子に指一本触れることなく、ことごとく戦死した。

そうした中、お輪と源太という一組の夫婦が朱点童子の居城・朱点閣へと迫っていった。2人は奮闘するも、源太は朱点の罠にかかって討ち死にし、お輪も幼子をタテに捕らわれてしまう。

さらに朱点童子は一人残された幼子に2つの呪いをかける。1つは生後わずか1年半から2年以内に死亡する「短命の呪い」であり、もう1つは人と交わり、子を生すことができない「種絶の呪い」である。

一方で、地上の様子を憂いていた神々がこの一部始終を見て、呪いをかけられた源太とお輪の子供に力を貸すことを決めていた。

神々によって助けられた源太とお輪の子は天界から派遣された、イツ花のサポートを受けつつ、神との間に子を生すことになる。そして、その一族は朱点童子打倒の悲願を達成するまで戦い続ける。
--引用ここまで--


1、2年でコロッと死んでしまうので代替わりしながら朱点童子打倒を目指すロールプレイング。設定の斬新さに友人と二人で「1、2年ってw虫かい!!w」って突っ込んだもんです。

樹原涼子が歌うテーマ曲『花』が好きw公式に飛ぶと聞けるので聞いてみてくださいw
俺の屍を越えてゆけ|プレイステーションR オフィシャルサイト

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この人気って本当なのか?



上のリンクでアマゾンに行ってもらったらわかりますが、売り切れ状態で個人から購入の場合はプレミア付きで1万7千円。ヤフオクでも高値で取引されてます。1話からずっとTV放映見てるけど、アマゾンランキングを何日も独占するほど面白いとも思えない・・・

企業が協賛してるから、プロモーション予算を使って自分たちでディスク買いまくってるとか?元から生産数を少なくしているとか?なんて邪推をしてしまいます・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSN再開したけど・・・

PSN再開されたと思ったら、またメンテナンス入り。アクセス過多で落ちたんじゃないかろうか?とも思うんだけど真相はわかりません。みんなでパスワード変更じゃ〜ってアクセスされたら落ちてもおかしくないと思われ。

しかし、お詫びの無料ソフトのしょぼいこと・・・まーったくやりたいと思うものがない・・・本気で謝る気あるのかね?私はカード情報登録してなかったから被害は少ないほうだけどパスワードが流出してるわけで、いろんなサイトに登録しているパスワードがPSNと同じかどうか確認しないとだめだった。

すくなからず被害は出ているわけでして・・・それこそタイトルを指定しないで数千円分を無料で使えるようなクーポン的なものにしろよ・・・と思うわけで。(そんなことができるのか?ソフト、映像共に購入したことないのでわかりませんw)

ま、とりあえず無料ダウンロードは貰っておくか・・・うーん、やっぱ容量の無駄のような気がする・・・やっぱ、いらね・・・ソニーのバカ〜!!!それでもソフトは買ってやるからありがたく思え!!w
タグ:PS3


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G予約???



発売予定日は2011年8月25日。少し前にはモンスターハンターがHD化されるという嬉しい情報があったところ。これもHD化してだしてほしいなぁ・・・PSPの小さい画面が嫌なのと長時間PSPでゲームをしていると、親指と人差指の間が痛くなってくる・・・

PS3のコントローラーと比べたら電池がついてて液晶画面もつているわけだから当然重たいわけで肩にも負担かかってると思う。(ゲームしまくってる時はずっと肩こり・・・w)PSPのゲームは全部PS3でもプレイ出来るのをデフォにしてくれたらいいのに・・・そうすれば目が悪くなったおっさんでも安心してゲームが出来るってもんですw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペプシ400% Gundam BE@RBRICKプレゼントキャンペーン

pepsi.jpg


サントリーでは「ペプシ400% Gundam BE@RBRICKプレゼントキャンペーン」を実施しています。ペプシネックス500mlペット、1.5Lペット、ペプシドライ490mlペットに印刷されているペプシネックスマークを5ポイント一口として応募すると、連邦軍コースでは400% RX-78-2ガンダムが250名に、ジオン軍コースでは400% MS-06Sシャア専用ザクが250名に抽選で当たります。締切は、6月27日です。応募先など詳しくは、こちらをご覧下さいませ。

絵的にどうね?と思うんですが、いちおーガンダムのキャンペーンなので興味ある人もいるかもって事で紹介しておきます。私は華麗にスルーw

ペプシネックスは大好きでよく飲むんですが、ペットボトルだと炭酸の感じがイマイチで何となく美味しくないように感じるので缶で購入してます。味がOKならチャレンジしてみたらどうでしょう?当選少ないからあたんないかもなぁ・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神のみぞ知るセカイ エルシィ 完成品フィギュアマックスファクトリー 9月発売〜



2期放映中の神のみぞ知るセカイよりエルシィの完成品フィギュア。原型制作・シャイニングウィザード@沢近(マックスファクトリー)。発売日は2011年9月予定。

--引用ここから---
主人公の桂木桂馬をサポートする能天気かつ天然なドジっ子悪魔「エルシィ」が1/8スケールフィギュアとなって登場です。劇中での初登場シーンを思わせる浮遊感のあるポージングで立体化。台座は「駆け魂」と「勾留ビン」をイメージして制作しました。“羽衣”は取り外しが可能となっているので、お好みにあわせてお楽しみください。
--引用ここまで--

発売まで少し先ですが、たまたま見つけたのでご紹介。作者が売れなくて大変だったことで有名な漫画ですが、最近は安定した人気があるように思います。今やウハウハの生活してそうですなw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)予約開始



心待ちにしていた、MSN-001A1 デルタプラスのMG化!!予約開始されました〜w完全変形可能とのこと。ロック機構があって、変形時でもフォルムが崩れないようになっているそうな!!ここは私的にはどうでもいいんですがw

実は、私、変形より合体系が好きなので、初代ガンダムのAパーツ、Bパーツ的なタイプのモビルスーツが好きです。一番好きなVガンダムも同じくハンガーとブーツの合体形式wウッソの奇抜な戦い方もハンガー、ブーツの形式でないと生まれなかったのでございますよw

UCシリーズのMG。デルタプラスもほしかったのですが、一番欲しいのはクシャトリア。でるのかなぁ・・・だしてほしいなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロジクールから畳めるポータブルHDウェブカメラ C525



--引用ここから--
Logicool がウェブカメラの新製品 HD ウェブカム C525 を発表しました。レンズ部分を手動で360度回転でき、持ち運び時にはレンズを内側にコンパクトに折り畳めるデザインが特徴です。カメラの仕様はセンサーが200万画素、7cmまで寄れるオートフォーカス、動画キャプチャー 1280 x 720 / 30fps、静止画はソフトウェア補完で最大800万画素。製品写真には角度的に写っていませんが、レンズ部分の真後ろからUSB 2.0対応ケーブルが伸びています。

内蔵マイクはモノラル。またFacebook や YouTube へのワンクリック動画アップロードや動画編集アプリ Magix 、動画エフェクタ、顔認証ログインなど、ロジクール / Logitech 製ウェブカメラ標準の各種ソフトウェアが同梱または提供されます。発売は6月3日。価格はオープン、ロジクールオンラインストアでは4980円。
--引用ここまで--


携帯にヨサゲなWEBカメラ。私も出先からライブチャットで本社の人と打合せしたり、友人とチャットしたりで時々使います。一つあると便利かも。デザインもヨサゲじゃないですか?まだ発売されてないですが、今使ってるのがびみょーにしょぼこいので買い換えようと思います〜



ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ジョイポリスでソニックバースデーパーティーが開催決定



セガは、2011年6月11日〜7月10日の期間、東京・お台場にある東京ジョイポリスで開催される“ソニック・ザ・ヘッジホッグ 20周年記念展”において、2011年6月18日にソニック生誕20周年をお祝いする、1日限定のイベント“『ソニック・ザ・ヘッジホッグ 20周年記念展』バースデーパーティー”を開催する。

ソース元 ファミ通.com

ソニックが20周年。でた当初は派手なマリオぐらいの認識。まだまだセガが元気な頃で自社でハードなんかもだしてたなぁ。セガといえば北斗の拳。これがやりたくてマーク3(ハード名自信なしw)を持ってるあまり仲の良くない友達の家に遊びにいったりしたw

サウザーはライフ削ってから後ろから突かないと倒せなかったりとなかなかマニアックな設定のゲームで面白かったw昔のゲームは、いい意味でも悪い意味でもとんがってたwロールプレイングなんかもボスの前でセーブなんてぬるいのは一つもなかったし、本当にゲーマーのみをターゲットにしたゲームばっかりだった。

今は、カジュアルゲームばっかり。PS3みたいな本格的なハードで作ると開発費がかかるからしょーがないんだろうけど、もうすこしいい意味できついゲームをつくってくれるメーカーが増えたらいいのにと思う。デモンズソウルみたいなゲームをだすメーカーが後2,3社はほしいなぁ・・・

少し脱線したので話を戻します。パーティには特別観覧エリアが開設されて、間近でショーを見ることができる模様。その特別観覧エリアに、抽選で100名が招待されるみたい。上記のファミ通のページに応募URLがあるので近場の人は応募してみたらどうでしょう?私はちと遠いのでいけそうにありません><



ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

