bandai_shokugan.jpg

2011年12月29日

バクマン。 最新16巻 表紙

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)バクマン。 16 (ジャンプコミックス)
小畑 健 (著), 大場 つぐみ (原著)
発売日 2012年1月4日

バクマン。 最新16巻 表紙公開されました。店頭購入の方、ご確認くだされ。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ファイナルファンタジーXIII-2 プレイ感想

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
プラットフォーム: PlayStation 3

発売日からプレイ開始してました「ファイナルファンタジーXIII-2」おそらく?最強の敵(ヨミが一番強いよね???)も倒したので感想をば一つ・・・

まずはよかった所・・・やっぱ絵が綺麗。PSPのゲームばっかりやってた昨今。顔の表情はまだ進化の余地はあるかと思うけど、髪の毛の質感だとかはもうほぼ完璧。後ろ姿なんかは実写か?と思うぐらいすごい。

二点目。モンスターの育成。私は猪突猛進、強い敵と勝てるか勝てないかのギリギリの戦闘をするのが好きなのでそこまでゴリゴリ育成していないけどやり込み要素は相当あるように思う。しょーもないモンスターがファイガを打つのは若干笑えるw

残念だった点・・・良くも悪くも焼き直し。システムに新しい物が無い。システムの名前が変わっただけで戦闘自体は何も変わらない。敵も前作に登場していたものが大半。ちゃんと新しい強い敵を用意してほしかった。(後からDLCでコロシアムに強い敵が追加されるみたい。ただ、これ多分有料だよね?有料だったらいらないわ。本当にコンテンツ売り商売は糞。こればっかりやってたらそのうちゲーマーいなくなるぞ?)

プレイヤーキャラがセラ、ノエルの二人固定な点。ノエルはまだいいけど、私、セラが嫌いなのでずっと戦闘に参加させてるのが少し嫌だったりw前作だとホープが嫌いで強制の時と使わないと勝てない敵の時以外は絶対使わなかったw人間キャラも4人ぐらいにして順次入れ替えられるようにしてくれたら嫌なキャラもイライラしてきたら外せてよかったかも・・・

次、ロードが遅い。インストール出来ないので常にディスクから読み込み。タイムトラベルものなので違う時代へちゃかちゃか飛ぶわけだけど、そのたびに長いロード時間。正直、違う時代へ行くのが嫌になる。間違って選んだ時にはものすごい脱力感が・・・インストール機能は必須だったと思うけど?

大体このぐらいかなぁ?売上が落ちたのでFF終わってるなんて批判もありますが・・・今回の売上がおちるのは続き物だから当然だと思うしなんかおかしな批判だな?と思う。前回の足りなかった部分をちゃんとおぎなってより完成度の高いゲームにしあがってる。(私個人としては嫌いな点も当然ありますがw)

前回批判の多かった「ダンジョンがすべてまっすぐ」は見事に解消されていて、本当にまぁ・・・「殺したろかw」って思うぐらいややこしいマップがあったり。新都アカデミアで何度も通せんぼされたときは「もう勘弁して・・・」って思いましたw

ということで・・・評価は・・・75点ぐらい。まぁ楽しめるけど若干不完全燃焼感。ネタバレしたくないので書きませんがクリアした瞬間に「ええええぇぇぇぇ?」って思ったのは内緒です。その点も考慮して75点。コロシアムに入る追加の敵が有料だったらさらに減点して60点とします。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ゼルダの伝説 スカイウォードソードバグ報告


致命的なバグがあるとの報告です。私は、たまたま問題無いルートを選んでいたのではまりませんでした。まぁ、普通にプレイしててもあまりはまらないと思います。

はまって先に進めなくなったら任天堂がセーブデータを修復してくれるそうです。こんな時にはPS3みたいにアップデート出来ないのが地味にネックになりますね・・・

リンク先に詳細があります。ネタバレはないですが、イベントの名前が出てくるのでそれさえ知りたくない人はスルーするようにしてください。

Wiiの「ゼルダ」に進めないバグ、症状発生時は任天堂がセーブデータ修復。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ヴィンランド・サガ 最新11巻 予約開始〜

ヴィンランド・サガ 11 (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 11 (アフタヌーンKC)
幸村 誠 (著)
発売日: 2012/1/23

ヴィンランド・サガ 最新11巻、予約開始されました。発売延期がなければ今回は少し早いかもw筆は遅いけど面白いからすべて許す。とりあえず楽しみ〜w

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


桐乃のほうはでき良さげと思ったんですが、黒猫はびみょーっぽいような気がします。顔ちがうくないか???

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)


これで全員集合できますな。発売かなり先ですがw
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」

機動戦士ガンダム 木馬の軌跡機動戦士ガンダム 木馬の軌跡
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: Sony PSP
発売予定日 2012年1月26日

FF13-2、さきほど届きましたw早速プレイ開始しますwその次はこいつをやる予定です。4Gamer.netに情報でてます。記事だけ読んでもどんなゲームか今ひとつつかめませんが公式ページのムービーを見るとわかりよいかもです。

雰囲気的にはGMOなんかと似てるのかも?と思います。興味ある方はどうぞ〜。

「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」MSだけでなく支援機や偵察機,ホワイトベースなどの乗組員の選別もキモ。任務の前に“編成”をチェック(4Gamer.net)

「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」公式サイト

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイヤのA 最新29巻 表紙公開

ダイヤのA(29) (講談社コミックス)ダイヤのA(29) (講談社コミックス)
寺嶋 裕二 (著)
出版予定日 2011年12月16日

ダイヤのA 最新29巻、表紙公開されました。いい加減内角に投げられない病やめて欲しいなぁと思っていたら一応投げられるようになった?ようです。とりあえず、話の展開が遅すぎる。もうすこしスピードアップしてくれないと正直パラパラ読みに格下げです。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修羅の門 第弐門 最新4巻表紙

修羅の門 第弐門(4) (講談社コミックス月刊マガジン)修羅の門 第弐門(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
川原 正敏 (著)
出版予定日 2011年12月16日

修羅の門 第弐門 最新4巻、表紙公開されました。10巻ぐらいいったら一気に大人買いしようと思ってますwあまり面白いって話も聞きませんがどうなんでしょうねぇ・・・?古本屋で立ち読みしてから考えたほうがいいかな?

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめの一歩 最新98巻 表紙

はじめの一歩(98) (講談社コミックス)はじめの一歩(98) (講談社コミックス)
森川 ジョージ (著)
出版予定日 2011年12月16日

はじめの一歩 最新98巻、表紙公開されました。しかし、一歩もこち亀化しつつありますねぇ・・・落ち葉を掴んでた頃が懐かしいわw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 13:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア予約再開〜


神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア予約再開されてます。欲しい方はお早めに〜

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マガジンのワンピース、最新30巻表紙公開

FAIRY TAIL(30) (講談社コミックス)FAIRY TAIL(30) (講談社コミックス)
真島 ヒロ (著)
出版予定日 2011年12月16日

「FAIRY TAIL」最新30巻、表紙公開されました。知らぬ間に30巻もいってるんですねぇ・・・最近はパラ読みですw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エア・ギア 最新34巻 表紙公開

エア・ギア(34) (講談社コミックス)エア・ギア(34) (講談社コミックス)
大暮 維人 (著)
出版予定日 2011年12月16日

エア・ギア 最新34巻、表紙公開されました。私的には絵は最高レベル、内容は最低レベルのとっても残念な漫画wいい原作もらって漫画書いて欲しいとずっと思ってたりします・・・この人の絵は本当にいいんだけどなぁ・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君のいる町 最新16巻 表紙公開

君のいる町(16) (講談社コミックス)君のいる町(16) (講談社コミックス)
瀬尾 公治 (著)
出版予定日 2011年12月16日

友人曰く何が面白いのか全然わからない漫画「君のいる町」最新16巻、表紙公開されました。この人の漫画、いっつも主人公が特徴ありそうで全然特徴なし、目標もなし、ただ生きてるだけなんですよね・・・そのあたりが少年漫画というよりは少女漫画っぽくてつまらないって思うのかもしれません。私はまぁ嫌いじゃないんですがw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドハンド輝 最新60巻 表紙

ゴッドハンド輝(60) (講談社コミックス)ゴッドハンド輝(60) (講談社コミックス)
山本 航暉 (著)
出版予定日 2011年12月16日

ゴッドハンド輝 最新60巻 表紙公開されました。医療漫画大好きっ子の私としては突然終了したので結構びっくりしました。作者が投げたのか?編集者と揉めたのか???なんて思ったりもします。

ストーリー、いっつも同じのマンネリだったので打ち切りってのが真相なのかもしれないですが。ジャンプ、サンデー、マガジンの中で医療漫画はサンデーだけになってしまいました。最上の命医が最後の砦ですなw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

