bandai_shokugan.jpg

2012年01月31日

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ミクさんはやっぱり天使やで!w
ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬらりひょんの孫 最新20巻 (ジャンプコミックス)表紙


ぬらりひょんの孫 最新刊、20巻 (ジャンプコミックス)表紙公開されました。大台の20巻ですな。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリコ 最新18巻 (ジャンプコミックス)表紙

トリコ 18 (ジャンプコミックス)トリコ 18 (ジャンプコミックス)
島袋 光年 (著)
発売日: 2012/2/3

トリコ 最新刊、18巻表紙公開されました。ご確認どぞ〜

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

magico 最新4巻 (ジャンプコミックス)表紙

magico 4 (ジャンプコミックス)magico 4 (ジャンプコミックス)
岩本 直輝 (著)
発売日: 2012/2/3

magico 最新刊、4 巻表紙公開されました。ご確認どぞ〜。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

PS Vitaそろそろ買うかもw

ciel_nosurge.gif

ガストは,PlayStation Vita用ソフト「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」(以下,シェルノサージュ)を2012年4月26日に発売する。オンラインタイトルになるとのことだが,価格は未定。

 シェルノサージュは,ガストが“遙か七つの次元を超えた先に,本当に存在する世界”というコンセプトを元に,さまざまなジャンルとプラットフォームで展開するシリーズ“サージュ・コンチェルト”の記念すべき第1弾だ。

 内容は,ある日偶然つながった“向こうの世界”で生活する記憶喪失の少女イオンと,端末をとおして交流していくという“7次元コミュニケーション”ゲーム。プレイヤーは“シャール”と呼ばれる妖精の力を借りて荒廃した世界を修復し,失われたイオンの記憶を呼び覚ましていく。

 イオンの住む「ラシェーラ」は,優れた科学文明と想いを力に変えるツール「シェルノトロン」を利用した“詩魔法”によって,文明の絶頂期を迎えていた。しかしそんな文明レベルとは裏腹に、世界は今や太陽の膨張に飲み込まれようとしており,人々は「移住」か「再生」かの選択を迫られている。

 イオンは移住を唱える組織「天文」が推薦した次期皇帝候補。民意によって彼女が次期皇帝となれば,大規模な移住計画が実現するかもしれないという,渦中の姫君なのだ。

ガスト,PS Vita用新作タイトル「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」を4月26日に発売。7次元の先にあるもう1つの世界とは?(4Gamer.net)

コーエーテクモにガストが買収されたので、アトリエシリーズなんかに変な影響が出ないといいんですが・・・ガストには完全に調教されているのでとりあえずこのソフト買ってみようと思いますw

「PS Vita」は発売と同時に買う予定だったのですが、2chでのあまりの叩かれっぷりに腰が引けてしまいましたw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod touchを捨ててソニーのウォークマンにしましたw


長らくiPod touchの32GBを使ってたんだけど容量がいっぱいになったので、これを機に新しい携帯音楽プレイヤーを購入することにしました。iPod touchの旧型だったので新型でいいんじゃね?と思ったのですがどうせ買うならちゃんと吟味してからということで・・・

iPod touch、とってもいいんですが・・・どうしても嫌な点がいくつかあります。一番嫌な点、iTunesを使わないと行けない所・・・勝手に色々ソフトいれてんじゃねぇよ・・・次にファイルをフォルダ単位で管理できないこと。

音楽ファイルを登録したら全部羅列される。アーティスト毎に並び替えたり年代毎に並び替えたり色々できるんだけど、フォルダに意味がある場合には本当に困る。1993年のヒット曲を集めたフォルダを登録したい場合、ファイル登録後、自分でプレイリストを作らないとダメ・・・なんかいい手があるのかもしれないけど普通に使ってる感じだとそうしないとダメみたい・・・

再生できる動画ファイルに制限たくさん・・・めんどくせーflvぐらい再生させてくださいよ・・・ってことで・・・

Androidの載ってるSONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-Z1070/Bを購入して見ることにしました。

感想、いいですぞwこれw
DSCN0094.JPG

上の画像は旧型のiPodとの比較。かなり大きいです。このあたりは評価がわかれるでしょうけど、私は画面は大きい方がいいので当たりw

音質は・・・しょーもないヘッドフォンしか使ってないのでわからないですが、Amazonのレビューを見るかぎりは良好みたいです。ソニーですからそのあたりは問題ないでしょう。多分。

DSCN0096.JPG

DSCN0097.JPG
ソニーのレコーダーを使用しているのでついにでムーブしてみました。30分のアニメが大体5分くらいで移動できました。画質も良いように思います(「妖狐×僕SS」を転送してみましたw動画あげられないのが残念w)

とここまではいいところ・・・次は悪いところ・・・電池持ちません。普通に5時間ぐらいは持ちますがiPod touchよりは持たないように思います。画面でかいので仕方がないと思いますが。

不意にOSが落ちることがあります(かなり稀ですが)アップデートが二回ほどかかってそれ以降は落ちていませんが、初期バージョンだったときは結構落ちました。最近は落ちないので安定したと思います。

悪いところは・・・あんまり思いつかないのでこのぐらいです。電池の持ちより画面が大きい方が良い人にはおすすめできます。なにより!Androidなのでかなりフリーダムに遊べます。

ポッドキャストはiPodのほうが充実してるとけど、パソコンにダウンロードしてウォークマンに転送すれば普通に見られます。(一手間増えるのでちと面倒にはなりましたがファイルをフォルダ単位で管理できるのですごく便利になりましたw)

パソコン使うのが得意な人はiPodよりこのウォークマンのほうが断然使い良いですぞw
タグ:IT


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる(安城鳴子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


あだ名があれな人ですw髪の毛おろしてるほうがかわいいですなw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる(安城鳴子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる(安城鳴子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる(安城鳴子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる(安城鳴子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる(安城鳴子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄人28号ってどうなんだろ???

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: Sony PSP
発売予定日 2012年4月5日

新規参戦組
太陽の使者 鉄人28号
機動戦士ガンダム00
マクロス ダイナマイト7
劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

docomoだとかどこぞの県が鉄人の銅像?みたいなの作って街のアピールだとかキャンペーンやってたことがあったけどいったいどこの層へ向けてのキャンペーンなのか今ひとつわからない。いーっつも思うんだが鉄人28号って難しい立ち位置w

私、ロボットアニメ好きだけど鉄人は古すぎるように思うし、今の子供が見てもあのデザインはかっこ悪いんじゃないの???って思うんだけど。(個人的には横山光輝もの大好きなのだけどw)。docomoのキャンペーンなんて若い子に対するアピールだったと思うんだけど、あれ見ていいなぁって思うのはオーバー40確定じゃね???(もしくは私みたいなロボットアニメオタクか・・・)

ちょっと脱線しましたwスパロボの話に戻しますw次のスパロボはメインをルルーシュでいきたいところなんだけどストーリー上多分あれだからグレンラガン主体で・・・00は使い勝手はいいだろうけどなにげに面白く無いので・・・ここは!やはり!「ビッグオーショーターイム!!」か?
タグ:スパロボ PSP


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんなぎ Blu-ray Disc Box

かんなぎ Blu-ray Disc Boxかんなぎ Blu-ray Disc Box
戸松遥 (出演), 下野紘 (出演), 山本 寛 (監督) | 形式: Blu-ray
発売予定日 2012年5月2日

ヒロインの非処女問題?で大炎上後、休載になった「かんなぎ」私はロボットアニメが好きなだけなのでこの手のアニオタの非処女騒動は今ひとつ?というか全然?理解出来ないんですが、騒ぎは結構面白かったのでもっとやれwって思ってますw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン


Fate/Zero、分割二期ってことで現在いいところで止まってます・・・私、分割二期嫌いなんですよね・・・なんか熱が冷めると言うか。
フィギュア、もうちょっと足長くてもいいんじゃない???って思うんだけど。いや、足の長さじゃないか・・・なんかびみょーにスタイル悪いような気がする。気のせいかな???

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イザナギ&失言のアブルリー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)


現在2期放映中の「ペルソナ4」TV放映見てるとゲームしてみようかなぁってやっぱり思いますねぇ。でも4ってなると・・・やっぱり1からしないと・・・ってなってやっぱやめwみたいなw


テレビアニメ『ペルソナ4』 Twin Pack DX イザナギ&失言のアブルリー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

テレビアニメ『ペルソナ4』 Twin Pack DX イザナギ&失言のアブルリー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

テレビアニメ『ペルソナ4』 Twin Pack DX イザナギ&失言のアブルリー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

テレビアニメ『ペルソナ4』 Twin Pack DX イザナギ&失言のアブルリー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

テレビアニメ『ペルソナ4』 Twin Pack DX イザナギ&失言のアブルリー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

テレビアニメ『ペルソナ4』 Twin Pack DX イザナギ&失言のアブルリー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

テレビアニメ『ペルソナ4』 Twin Pack DX イザナギ&失言のアブルリー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO―ナルト― 最新59巻 (ジャンプコミックス)表紙

NARUTO―ナルト― 59 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 59 (ジャンプコミックス)
岸本 斉史 (著)
発売日: 2012/2/3

NARUTO―ナルト― 最新刊の59巻、表紙公開されました。連載の方はそろそろクライマックス近いかな〜って感じですな。最近、サスケ出てないですがそろそろ絡んでくるかな???

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ONE PIECE 最新65巻 (ジャンプコミックス)表紙

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎 (著)
発売日: 2012/2/3

ONE PIECE 最新刊の65巻、表紙公開されてます。連載中のシリーズ、個人的にすこーししんどいので早く次へ進んで欲しいです・・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKET DANCE 最新22巻 (ジャンプコミックス)表紙

SKET DANCE 22 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 22 (ジャンプコミックス)
篠原 健太 (著)
発売日: 2012/2/3

SKET DANCE 最新刊の22巻、表紙公開されました。ご確認どぞ〜

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

機動戦士ガンダムUC 5 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC 5 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC 5 [Blu-ray]
内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督) | 形式: Blu-ray
発売予定日 2012年6月8日

特典
16P特製ブックレット
映像特典 第1〜4話のダイジェスト 第4話のPV集

第5話「黒いユニコーン」
5月19日〜6月1日に全国12館にてイベント上映。

私は毎回劇場に見に行っているので予約しません。まだ劇場限定のデルタをつくってないです・・・なんとか5月までには作らねば・・・今年こそは何とか積みプラモを減らしていきたい・・・


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

