bandai_shokugan.jpg

2012年07月31日

ONE PIECE 最新刊 67巻 表紙

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎 (著)
発売日: 2012/8/3

ONE PIECE 最新刊 67巻 表紙公開されました。最近のジャンプ。読む所ありません。人気マンガはどんどん終焉に向かっているものもあるし新連載は始まっては終わり、始まっては終わり。うーん、読むものがなーい。ほんとーになーい。それでも毎週勝ってしまうのは悲しい性。170円の頃からずっと買ってるからねぇ・・・習慣はなかなかやめられないものです。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 22.ザ・ワールド <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>


一部の石仮面がアニメ化されますな。一部絵が公開されて感じだと原作一部のまんまな感じの絵。賛否両論有りそう。私はバオー来訪者も好きなのでどんな絵でも問題なしw



ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超時空要塞マクロス 「愛・おぼえていますか」を見る


怒涛の勢いでRobotics;Notesとアーシャをクリアしてしまったのでやるゲームはないわ、暑くてな〜んもヤル気しないわでダラダラモードです。ネタも無いのでブログも更新してませんでしたが!少し気合を入れてちょびちょびネタ拾っていきます〜

友人が上記のBlu-rayディスクを購入したので上演会。絵はBlu-rayになっても元があらいのでそこそこ綺麗になったぐらいの出来。音は抜群に良くなってた。なにより30年前だぜ・・・って思うとすごい絵。何より全部手書きでしょ・・・って思うと素直に感嘆するしかないw

小学生ぐらいの時にはあまりわかっていなかった恋愛模様なんかも見返すと意外にえげつなくて、ミンメイはかわいそうな子だ・・・としか思えなかった。なによりマクロス7では行方不明だし。死んでるのか生きてるのかわかんないけどミンメイもうちょっと幸せにしてあげてもいいんじゃね?と思うんだがw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

DOG DAYS ねんどろいど リコッタ・エルマール (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


2期が放送開始されてます「Dog Days」なんか1話目から作画崩壊してないかって思ったんですが、気のせいですかねぇ???








ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 ロロナ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


アーランド、最後のメルルのアトリエ時のロリ番ロロナ。アーランドシリーズ好きだったけどさすがに3部も出したら打ち止めですわな・・・なにか違う形で後日談的な物を制作して欲しいなぁと私的には思ってます・・・フィギュアの出来は私的にはイマイチ・・・全体的な可愛さは合格。顔が・・・ちがうんだよなぁ・・・とおもいます。







ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

figma 偽物語 阿良々木月火 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


私的にfigmaは顔がびみょーな印象があるんですが・・・これはいいかもw













ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トータル・イクリプス Blu-ray 第1巻

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]
小野大輔 (出演), 中原麻衣 (出演), 稲垣隆行 (監督) | 形式: Blu-ray
発売予定日 2012年9月28日

TV放映2話まで鑑賞しました。あいかわらずあまりに絶望的な戦線w勝てるわけ無さそうな反攻作戦wだがそれがいいw

トータル・イクリプスの円盤がたくさん売れたらオルタネイティヴのほうも映像化されるなんて噂がありますが本当なんでしょうか???売上をリアルにだして後何枚で映像化決定なヤマト的なものをやってくれると買おうかなぁって気になる人が増えるかも?

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP「スーパーダンガンロンパ2」PV第2弾


少し前に友人からソフト借りてプレイしました「ダンガンロンパ」。面白かったので2は購入しようと思ってます。次もちゃんと難易度設定あるんでしょうかねぇ・・・私的にお話が読みたいだけなので難しいアクションは勘弁したかったり・・・

難易度普通でももちろん何とかできるんだけど、反応速度の落ちてきている私としては失敗もするので面倒なのでありますw
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スパイク・チュンソフト
プラットフォーム: Sony PSP
発売予定日 2012年7月26日


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

アーシャのアトリエ 「黄昏の大地の錬金術士」プレイ感想

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)
ガスト
プラットフォーム: PlayStation 3

コーエイテクモの傘下になって初のアトリエシリーズ?の「アーシャのアトリエ」。なんだかアトリエシリーズの発売頻度があまりに高いので飽きそうな気がしてたんですが・・・蓋開けたらいつもどおり猿のようにプレイしてました。ということで普通にアトリエです。面白かったです。

アトリエなんて何が面白いの???ってよく友人に聞かれるんですが・・・なんというか・・・あのぬるいゲーム感とそのくせ本編が終わった後に戦える隠しボスの異常な強さのギャップがなんとも楽しいのであります。本編は適当にやってもクリアできる。

本番はクリアした後。アイテムについている特性を錬金でその特性の付いてるアイテムに作り変える。そのアイテムを使ってさらに他のアイテムを作って・・・ってのを繰り返して望ましい特性のついた最強の武器、防具を作らないとボスに勝てない。

1週目ではストーリーを何とかこなすのに時間が精一杯なのでいつも2周、3周プレイすることになる。で、最後のボスを倒して納得してプレイ終了。今回も結局3周しましたw全員のエンディングは観ていないのですが、もうボスも倒したのでお腹いっぱいです。

でもやっぱり1年1回も発売してくれなくていいな・・・2年に一回ぐらいのほうが楽しめるような気がする・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ROBOTICS;NOTES」プレイ感想

ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb.
プラットフォーム: PlayStation 3

発売日に購入してつらつらとプレイしていました「ROBOTICS;NOTES」。先日、全エピソードを読破しましたので感想を一つ。制作者自信が「Steins;Gate」ほどじゃないと言ってましたが(単純にハードル下げる為だったのかもw)言われてみれば確かに「Steins;Gate」ほどではないかも・・・

ま、それでもクスっとなる部分だとかガンオタには結構笑えて仕方ない部分があって個人的には大好き。あきほが赤い人のセリフをパクる時には必ず赤いメガネを掛けるのが普通に大好き。いや、それだけで満点です。ゲームとしてどうだとか、メインストーリーがサブストーリー全部開いてからじゃないと読めないとか鬱陶しい部分はあるんですが・・・そのあたりは無視して面白かったwということで95点あげます。
タグ:PS3


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

