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2012年07月10日

アーシャのアトリエ 「黄昏の大地の錬金術士」プレイ感想

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)
ガスト
プラットフォーム: PlayStation 3

コーエイテクモの傘下になって初のアトリエシリーズ?の「アーシャのアトリエ」。なんだかアトリエシリーズの発売頻度があまりに高いので飽きそうな気がしてたんですが・・・蓋開けたらいつもどおり猿のようにプレイしてました。ということで普通にアトリエです。面白かったです。

アトリエなんて何が面白いの???ってよく友人に聞かれるんですが・・・なんというか・・・あのぬるいゲーム感とそのくせ本編が終わった後に戦える隠しボスの異常な強さのギャップがなんとも楽しいのであります。本編は適当にやってもクリアできる。

本番はクリアした後。アイテムについている特性を錬金でその特性の付いてるアイテムに作り変える。そのアイテムを使ってさらに他のアイテムを作って・・・ってのを繰り返して望ましい特性のついた最強の武器、防具を作らないとボスに勝てない。

1週目ではストーリーを何とかこなすのに時間が精一杯なのでいつも2周、3周プレイすることになる。で、最後のボスを倒して納得してプレイ終了。今回も結局3周しましたw全員のエンディングは観ていないのですが、もうボスも倒したのでお腹いっぱいです。

でもやっぱり1年1回も発売してくれなくていいな・・・2年に一回ぐらいのほうが楽しめるような気がする・・・

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posted by 立板に油 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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