bandai_shokugan.jpg

2012年09月15日

『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』の本質に迫る! 開発スタッフ独占インタビュー完全版

2012年8月31日〜9月2日に開催された“ファイナルファンタジー展”にて発表されたシリーズ最新作(発売は2013年予定、機種はプレイステーション3、およびXbox 360)。『FFXIII-2』のその後を描く本作のコンセプトや、タイトル刷新の理由などについて、開発の中軸を担う4名のスタッフを直撃した。
※本インタビューは、週刊ファミ通9月20日号に掲載しきれなかった内容を加えた完全版です。

ファミ通.com

詳細はリンク先でどうぞw「ファイナルファンタジーXIII」は私的に戦闘は!面白かったので「ファイナルファンタジーXIII-2」も購入してプレイしたのですが・・・戦闘は同じだったので慣れている分前ほど面白いと感じずストーリーは尻切れトンボだし、キャラは微妙だし・・・でかなり不完全燃焼でした。

次で最終になるみたいですが・・・正直、買うかどうか悩む所。戦闘が同じならもういい加減飽きたので楽しめない・・・ダウンロードコンテンツでちまちま遊ぶってほどやりこみ要素があるわけでもなし・・・でも発売日が決まったら多分ポチるんだろうなぁ・・・そうだよね・・・わかります。
タグ:FF


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

「torne」(トルネ)大型オンラインアップデートver.3.00

ixion.jpg

「torne」(トルネ)大型オンラインアップデートver.3.00が発表されました。なんか凄い仕様になります!PS3持ってるならTorne買うほうがBDレコーダー買うより安いし、PS3だからCPUが高速で操作も早くできて快適かも・・・。

詳しくは上の画像をクリックしてもらうとして・・・リモートプレイ、ビデオ書き出し、番組表、ライブ機能、プレイヤー機能、番組検索機能などなど、ほぼ使い勝手に関わる部分すべてがアップデートされてます。 見てる限りは確実に神アップデートです。

そして・・・「レコ×トルネ」機能がすばらちいかも・・・トルネからBDレコーダーの録画予約を確認、変更。地上デジタル、BS、CSの3波を録画予約できます。BDレコーダーは最大で2台まで登録でき、トルネ本体と合わせて最大5番組!!を同時録画。

最近、松下が3チューナー内蔵のBDレコーダー出したりしてます。実は買おうか検討してたんです・・・なぜなら深夜のアニメが3枠被ることがあって1番組捨てることが何度かあったので・・・

トルネ、よさげなのでアップデート開始されたらネットで感想を調べて少し検討しようと思います。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ダイエット系飲料 心臓病リスクを高める? その2

一応気になるのでYahooアメリカで詳細をチェックしてみた。

Can Diet Soda Boost Your Stroke Risk?

読んでみるとやっぱりニュースと言ってることは変わらなくて、もしかして体に悪い?ぐらいの内容だった。ただ、リスクがあるのはどうも本当らしいので研究の継続は必要だ。というのが趣旨。

記事中でも1週間に1、2回のダイエットソーダは全く問題なしと書いてあるので、すこし減らせば健康リスクは考慮するほどではなさそう。ただ、これってダイエットソーダが問題なのか、人工甘味料が問題なのかでえらく問題が様変わりしないか?って思うんだけど。

ダイエットソーダじゃなくて人工甘味料が体に悪いってことになると影響は低カロリーの食品群にも及ぶし、問題は根深そう。日本だと健康エコナなんてアメリカだととうの昔に危険って言われたのにいつまでも規制されなかったのを見ても、かなり情報隠蔽されそうな予感がする。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ダイエット系飲料 心臓病リスクを高める?

iPodでダウンロードした外国のニュースを見てたら、ダイエット系の飲料を定期的に飲んでる人の心臓病リスクが4割ぐらいあがるって報告があった。(割合はちとちゃんと覚えてない)まだ検証が必要とは行ってたけれど、たまに飲むぐらいにして無糖の飲み物を普段飲むようにしましょうってことだった。

うーん、ペプシNEXが死ぬほど好きなんですが・・・・wやめろと言われても・・・・もしかして、ダイエットソーダを定期的に飲んでる人ってのは太ってるやつばっかりで、そもそも心臓病リスクが高かったんじゃねぇの?なんて思ったりもする・・・・いや、これ俺の希望か〜w

無糖ってなると、お茶か水か・・・。日本では結構簡単に手に入るけどアメリカなんてどこいっても加糖された飲み物ばっかり。あの国で無糖っていったら、ほぼ水しかないじゃないの・・・。ああ、日本って最高ですねぇ・・・w

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

