bandai_shokugan.jpg

2014年08月05日

シャリーのアトリエ 「うーん・・・・」


とりあえず、主人公二人なので2周しました。いつもなら何周もするんだけど・・・なんかもういいか・・って感じ。時間制限がなくなったのはいいような悪いような・・・後、錬金が簡単すぎるような・・・強力な武器ができたらコピペが単純に出来てしまう。いや、これは私が慣れてるからだけかもしれないけど・・・

敵もなんかあんまり凶悪なレベルの強さでもないし、レベル上げたらフツーにどんな装備でも勝ててしまう。プレイ難度を指定できるから最強にすればたぶんすげぇキツイんだろうけど・・・そこまでするきにならないんだよなぁ・・・

なんだろう・・・なんか消化不良だった。面白くないことはないんだけど・・・もう一回プレイすることはないかな・・・アーランド3部作はたまーにもっかいやろうって思うんだけど・・・うーん・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士


久しぶりの更新。久しぶりのゲーム。だってさ・・・全然ゲーム発売されないんだもん・・・スパロボとアトリエばっかりしてるなぁ・・・スマホのゲームで幸せになれるのかなぁ・・・カード買って「俺つえぇ!」の何が面白いんだろ・・・わからない。

とりあえず少しプレイしてみました。アトリエ。なんかすげぇ雰囲気変わってます。なんか普通のロープレみたいだ・・・なんか違うような・・・まぁ、まだやりこんでないので感想言うのは早いけど。やっぱり据え置き機じゃないとなぁ・・・ちっこい画面で暇つぶしゲームなんていらないのだw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: PlayStation 3

またまた久しぶりの更新。ゲーム会社がこぞってスマホでゲーム作ってるせいか本当に据え置きでゲームがでない。ちっこい画面でゲームなんてしたくないんだよ・・・これからのゲームは、スマホでもできる、家庭用ゲーム機で大きな画面でもできるようにしてほしいもんです。はい。そういう意味ではPS Vitaが一番いいのかな???

さて、スパロボ。Z最終ということですが前編でした。いつ発売になるのかわからないけど後編へ続くw敵、あんまり強くないように感じたので次回作は強いのかもしれない。ということで次はお金、アイテムが前作からの引き継ぎで多分もらえるので2回クリアしておきました。

いっつも贔屓キャラだけがどんどん撃墜数を増やしていくんだけど・・・今回のキラはマジで大変なことに・・・マップ兵器の使い勝手が良すぎるのでどうしてもねぇ・・・昔のサイバスター状態。敵味方識別アリで使いやすい上に範囲もデカイ・・・ミケーネの連中魂がけの数十体巻き込みはおいしすぎる・・・

おかげで他の贔屓キャラが撃墜数500の所、キラは1000近くw笑ってしまう・・・戦艦も覚醒できたらなぁ・・まさかのブライトさん撃墜数トップとかをしたいもんだ・・・
タグ:スパロボ PS3


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

久しぶりに更新!!


FF13-2をプレイ後、何もするゲームがなく・・・適当に過ごしておりました。不意に家の片付けがしたくなったので古いゲーム機を売っぱらいできたお金でPS Vita TVを買いました。モンハンのでないPSPを見限ることがなかなかできなかったのはギレンの野望を突如したくなった時に困るためw

調べてみるとダウンロードでギレンの野望は購入でき、PS Vitaでプレイ可能。ああ、もうPSPいらないな・・・ということで処分。PS4はまだやりたいゲームがないので当分スルー。アトリエ、次はなにででるんだろう?PS4でアトリエ・・・?なんかPS4で出すならそのうちPCでも出そうな気がするしわざわざPS4買わなくても良いのでは???なんて思ってしまうんだけど・・・
タグ:PS VITA


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

やるゲームがなーい!!



一応モンハン4はあるものの・・・ほんとーにやるゲームがない・・・ということで焼き直しのロロナを書います。FFも出るけど先にロロナをひとつ・・・だってFFは発売と同時にドーンと値段が落ちるんだもんwロロナプレイ後にやすくなったFFを買いますw

日本製ゲームのガラパゴス化 DS大ヒットの皮肉な落とし穴
産経新聞のおっちゃんは、開発力が落ちたから日本製のゲームは売れないって思ってるみたい。まぁ違うねぇ・・・開発力が落ちてる云々よりゲームをする人が減ってるのよね。日本は。ゲームする人も本格的なゲームよりスマホでできる手軽なゲームを求めてる。必然としてPS3だとかwii uみたいな据え置き機はうれなくなってるのが実情じゃないかな。

今カジュアルゲームをやってる層は本質的なゲーマー層じゃない。一時のブーム。とりあえずブームが去ったらゲーマー向けゲームも創りだすでしょう。それまでは・・・ひたすら我慢の子・・・スマホのゲームは私的には物足りないです。はい。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士


やるゲームがなくて・・・全然更新してませんでした!といいながらモンハン4の宣伝をテレビでみて備えねばなるまい・・・と思い、まだ購入してなかった3DSを購入。面白いと聞いていた「ブレイブリーデフォルト」を購入して遊んでました。

ブレイブリーデフォルト」はそこそこ面白かったけど・・・最後は本当に作業みたいになるのがなんとも色々工夫して戦えば面白いのかもしれないけどその組み合わせを探すためにスキルを変えるのが結構億劫。その辺りを駆使しないとボスに勝てないとかだったらまだ考える気にもなるんだけど。

最終的には騎士、騎士、暗黒騎士、回復薬で前衛の二人が後衛二人ガード。暗黒騎士は常に死にかけでサガク剣連発してるだけみたいなやり方に。これで裏ボスまで全部倒せる。アマゾンのレビューにもやってることがずっと同じってのがあったけど、こうなるわなみたいなwでもまぁ面白かった。

アトリエが終わったら・・・ファイアーエムブレムをやるwあれだな、遅れて参戦するとゲームが凄く安い値段で買える。これは結構いいかもw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

「大神 絶景版」をプレイ

大神 絶景版大神 絶景版
カプコン
プラットフォーム: PlayStation 3

やるゲームが無くてとーっても暇だって話をしたら友人が「大神 絶景版」を貸してくれた。ゲームに飢えているので早速。

ゼルダに似ていて楽しい。すこし絵柄が趣味じゃないんだけどその辺りは面白いのですぐ平気になった。これ、ペンでタッチスクリーンにかけたらもっと楽だしやりやすいんだけどなぁ・・・スティックで丸を書くのは結構むずい。そこまで厳密じゃないから問題ないといえば無いんだけど・・・やはりキレイな丸をサクッと書きたいじゃんw

戦闘。面白かったんだけど・・・結構力押しで攻撃当てれば倒せるみたいな敵ばっかりだったのが残念だった。機械じかけ2羽のふくろう戦が一番おもしろかった。こうしないと倒せない、こうすればさくっと倒せるみたいな戦闘。まんまゼルダだな・・・w

はまっておもいっきりやりこんだのですぐ終わってしまった。ボリュームは結構あったけどwこれでまたやるゲームが無くなってしまいました・・・アトリエシリーズの新作がアナウンスされたのでそれを楽しみに生きています。あとは・・・シャイニングシリーズって面白いのかなぁ・・・TONY絵が好きなのでいつも買ってみようかなぁと思いつつ、なんか購入やめてしまう・・・暇だしやってみるのもありかな。
タグ:PS3


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

二ノ国 白き聖灰の女王をプレイする

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディションレベルファイブ
プラットフォーム: PlayStation 3

最近、本当にやりたいゲームが発売されなくてすご〜く暇・・・いろんなページを回って面白そうなゲームを物色しました所・・・二ノ国はなかなかに評価が高かったのでやってみるかってな事になったわけです。

レベルファイブといえば言わずと知れた、あの日野晃博。正直、ガンダムAGEのせいで私的には非常に印象が悪い・・・まぁ、しかしアマゾンのレビューを見ても概ね好意的な意見が多いしこれは大丈夫だろうということで。

ゲーム自体は・・・オーソドックスなRPG。ゲームに飢えていたので楽しめました。戦闘が「強い魔法打てばいいんだろ?」みたいなノリなのが微妙につまらないのが若干不満な点。もう少し弱点を的確につかないと勝てないとかはあっても良かったかもしれないかな。

クリア後のお楽しみも全部やったんだけど・・・こっちは苦痛だった。繰り返しで且つそれが長い・・・合成依頼のアイテムが全然出ない。あまりに出ないからネットで調べったら5〜6時間プレイしても出ないこともあるらしい。アホか。

お楽しみだから苦行でいいってことかもしれないけどさ、限度があるわ。ってことでその辺りはもうやるのはやめて終了。ああ、そういえばジブリが絡んでるからか声優が一般の芸能人だった。なんか微妙に下手だな・・・って思ってたら演者を見て納得。

ジブリのポリシーか、パヤオの趣味かしらないけどさ・・・やっぱ声優のほうが演技上手いと思うけどねぇ・・・ダメとは言わないけどせめてさ違和感無いぐらいには実力ある人使ってくれないと。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

やるゲームがありません!


Gジェネをやってからやるゲームがありませぬ・・・ヴァンパイア新作を作ってもらうためにリメイク商法に付き合うことにしましたw一応、新要素もあるらしい???しかし、新作が作られたらスト4みたいなかんじになるのか???

うーん、てか、そろそろ反応速度もアクションゲームにはきついので新作でてオンラインで遊んでもボコられるだけという・・・昔はそこそこ勝てたのになぁw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールドSDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: Sony PSP

ユニットコレクションが100%にならなくて意地になってプレイしてましたが・・・疲れたのでやめましたw99%どまり。Gガンダムのデビルガンダム系後ろから2つ目が黒いまんま。なんとなく想像がつくので本気でやればすぐに埋められそうだけど・・・デビルガンダム系は見た目に写しくないので育てるのがいやwデスなんちゃらをレベル10ぐらい?まであげてデビルガンダムにするのは本当に苦行。もう少しかっこ良ければ育てる気になるんだが・・・

ゲームの感想としては本当に何もかわらないいつもどおりのGジェネ。劇的に変わって全然違うゲームじゃん!ってのも違うとは思うけど、これストーリー新しく作っただけだよね・・・って素直に思う。オリジナル部分は相変わらずの中二病全開。なんだコード使いって???意味わからんぜよ・・・なんかコード使いが出てくるシリーズでもあるのか???よくわからんが。とりあえずオリジナル部分が赤面モノ。なんていうか普通の話にしてくれw

それ以外はいつもどおりなので楽しめた。開発のヒントなんかがついてて親切で進めやすくなってる。クリア後、なんか敵が微妙に堅くなるのがうっとおしい。このゲームにそんなの求めてないんだけど?クリア後にボーナスでガツン!と金くれたらいいのに・・・そうすれば開発、スカウトが進んで楽しめるというもの・・・そもそもゲームとしては簡単なんだから中途半端に難しくしようなんてしなくていいと思う。このゲームは育てゲーであってシミュレーションではないw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

「輪るピングドラム」のソーシャルゲームがフィーチャーフォン向けに配信

penguindrum.jpg

アニメで脇役として登場していた「ペンギン1号・2号・3号」が主役となり、ゲーム内でクエストを進めながらアバターを集めてペンギンたちを「コスプレ」することで、強く・カッコよく・面白く育てていくゲームです。
続編があるかも?なピングドラム。私的には面白かったので続編期待してます。ゲームの方は今更ながらのフィーチャーフォン向け。この手のアニメ見てる人はみんなスマホのような気がするんですが・・・大丈夫なんですかね???スマホ版鋭意開発中です!だったり?出来上がる頃にはブームは去り・・・・てか、ブームなんて疾うの昔に去ってるかw


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

PSP「SDガンダム ジージェネ オーバーワールド」TVCM


発売まで1週間とちょっと。このゲーム、私がプレイすると使い勝手の良さ、武装の強さ、加えてVガンダム好きなのもあって主力が全部V2アサルトバスターなるという・・・今回はV2アサルトバスターを超える機体があるのだろうかwいつもどおりウッソをえこ贔屓するのは決定済wブシドーは自軍で使えるんだろうかw
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(初回封入特典:豪華三大プロダクトコード同梱)SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(初回封入特典:豪華三大プロダクトコード同梱)
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: Sony PSP
発売予定日 2012年9月27日


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

「Wii U」は12月8日発売予定で価格はベーシックが2万6500円、プレミアムが3万1500円

wii_u.jpg

任天堂の新ゲーム機「Wii U」の発売日が12月8日予定であることが発表されました。価格はWii U本体(白、内蔵ストレージ8GB)とWii U GamePad(白)、それぞれのACアダプタ、HDMIをセットにしたベーシックセットが税込2万6500円。プレミアムセットは本体とGamePadが黒色になってストレージが32GBに増加、ベーシックの内容に縦置きスタンド、GamePadスタンドスタンドセットを追加したもので、税込3万1500円。

リンク同時発売なら確実に発売日にに買ったのにw本体と同時発売されるソフトはこちら。モンハン、アサシンクリード、無双オロチとそこそこ遊べるかな?って感じ?

発売予定の中では・・・ベヨネッタwまさか独占とは・・・演出は良かったのでもしかしたらこれが出たら買うかも。でも多分リンクと同時に買うことになるんだろうなぁ・・・「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」にも早々に対応する予定みたい。年末商戦どれぐらい売れるんでしょうかねぇ???
タグ:Wii U 情報


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

PSP「スーパーダンガンロンパ2」PV第2弾


少し前に友人からソフト借りてプレイしました「ダンガンロンパ」。面白かったので2は購入しようと思ってます。次もちゃんと難易度設定あるんでしょうかねぇ・・・私的にお話が読みたいだけなので難しいアクションは勘弁したかったり・・・

難易度普通でももちろん何とかできるんだけど、反応速度の落ちてきている私としては失敗もするので面倒なのでありますw
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スパイク・チュンソフト
プラットフォーム: Sony PSP
発売予定日 2012年7月26日


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

アーシャのアトリエ 「黄昏の大地の錬金術士」プレイ感想

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)
ガスト
プラットフォーム: PlayStation 3

コーエイテクモの傘下になって初のアトリエシリーズ?の「アーシャのアトリエ」。なんだかアトリエシリーズの発売頻度があまりに高いので飽きそうな気がしてたんですが・・・蓋開けたらいつもどおり猿のようにプレイしてました。ということで普通にアトリエです。面白かったです。

アトリエなんて何が面白いの???ってよく友人に聞かれるんですが・・・なんというか・・・あのぬるいゲーム感とそのくせ本編が終わった後に戦える隠しボスの異常な強さのギャップがなんとも楽しいのであります。本編は適当にやってもクリアできる。

本番はクリアした後。アイテムについている特性を錬金でその特性の付いてるアイテムに作り変える。そのアイテムを使ってさらに他のアイテムを作って・・・ってのを繰り返して望ましい特性のついた最強の武器、防具を作らないとボスに勝てない。

1週目ではストーリーを何とかこなすのに時間が精一杯なのでいつも2周、3周プレイすることになる。で、最後のボスを倒して納得してプレイ終了。今回も結局3周しましたw全員のエンディングは観ていないのですが、もうボスも倒したのでお腹いっぱいです。

でもやっぱり1年1回も発売してくれなくていいな・・・2年に一回ぐらいのほうが楽しめるような気がする・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

