bandai_shokugan.jpg

2012年01月13日

PSP 「エルクローネのアトリエ」PV


アトリエシリーズ全制覇してる私としてはプレイしなければ!なんですが・・・一応女性向けってことらしいです。なにが違うんだろ???男が濃密に言い寄るのか???ただ、PS3でアトリエプレイしたばかりなので若干食傷気味。アトリエは一年一度がちょうどいい周期だな・・・

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (限定版) 予約特典ドラマCD付きエルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ (限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー
プラットフォーム: Sony PSP
発売予定日 2012年3月29日


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画面が地味だなw

機動戦士ガンダム 木馬の軌跡機動戦士ガンダム 木馬の軌跡
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: Sony PSP
発売予定日 2012年1月26日

FF13-2を解いてからやるゲームが無くて少し退屈してますwああ、一応「空の軌跡」の3部作を全部やろうと思ってるんですが、1作目をプレイ中、開始5分でマップのよくわからない溝みたいな所にはまって動けなくなってかなりヤル気を失ってほったらかしだったりします・・・本当に3部作全部できるだろうか・・・

さて・・・次やるゲームは「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」です。発売までまだあるので空の軌跡の箱にいじめられながら現実逃避でプラモでもつくろうかと思っていますwファミ通.comに新しい情報が出てますので興味ある方は下記リンクからどうぞ。昨今の3Dぶりばりのゲームと比べて、まぁ画面の地味なことw「だがそれがいい!!」

『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』ふたつの戦術を紹介(ファミ通.com)

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ファイナルファンタジーXIII-2 プレイ感想

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
プラットフォーム: PlayStation 3

発売日からプレイ開始してました「ファイナルファンタジーXIII-2」おそらく?最強の敵(ヨミが一番強いよね???)も倒したので感想をば一つ・・・

まずはよかった所・・・やっぱ絵が綺麗。PSPのゲームばっかりやってた昨今。顔の表情はまだ進化の余地はあるかと思うけど、髪の毛の質感だとかはもうほぼ完璧。後ろ姿なんかは実写か?と思うぐらいすごい。

二点目。モンスターの育成。私は猪突猛進、強い敵と勝てるか勝てないかのギリギリの戦闘をするのが好きなのでそこまでゴリゴリ育成していないけどやり込み要素は相当あるように思う。しょーもないモンスターがファイガを打つのは若干笑えるw

残念だった点・・・良くも悪くも焼き直し。システムに新しい物が無い。システムの名前が変わっただけで戦闘自体は何も変わらない。敵も前作に登場していたものが大半。ちゃんと新しい強い敵を用意してほしかった。(後からDLCでコロシアムに強い敵が追加されるみたい。ただ、これ多分有料だよね?有料だったらいらないわ。本当にコンテンツ売り商売は糞。こればっかりやってたらそのうちゲーマーいなくなるぞ?)

プレイヤーキャラがセラ、ノエルの二人固定な点。ノエルはまだいいけど、私、セラが嫌いなのでずっと戦闘に参加させてるのが少し嫌だったりw前作だとホープが嫌いで強制の時と使わないと勝てない敵の時以外は絶対使わなかったw人間キャラも4人ぐらいにして順次入れ替えられるようにしてくれたら嫌なキャラもイライラしてきたら外せてよかったかも・・・

次、ロードが遅い。インストール出来ないので常にディスクから読み込み。タイムトラベルものなので違う時代へちゃかちゃか飛ぶわけだけど、そのたびに長いロード時間。正直、違う時代へ行くのが嫌になる。間違って選んだ時にはものすごい脱力感が・・・インストール機能は必須だったと思うけど?

大体このぐらいかなぁ?売上が落ちたのでFF終わってるなんて批判もありますが・・・今回の売上がおちるのは続き物だから当然だと思うしなんかおかしな批判だな?と思う。前回の足りなかった部分をちゃんとおぎなってより完成度の高いゲームにしあがってる。(私個人としては嫌いな点も当然ありますがw)

前回批判の多かった「ダンジョンがすべてまっすぐ」は見事に解消されていて、本当にまぁ・・・「殺したろかw」って思うぐらいややこしいマップがあったり。新都アカデミアで何度も通せんぼされたときは「もう勘弁して・・・」って思いましたw

ということで・・・評価は・・・75点ぐらい。まぁ楽しめるけど若干不完全燃焼感。ネタバレしたくないので書きませんがクリアした瞬間に「ええええぇぇぇぇ?」って思ったのは内緒です。その点も考慮して75点。コロシアムに入る追加の敵が有料だったらさらに減点して60点とします。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ゼルダの伝説 スカイウォードソードバグ報告


致命的なバグがあるとの報告です。私は、たまたま問題無いルートを選んでいたのではまりませんでした。まぁ、普通にプレイしててもあまりはまらないと思います。

はまって先に進めなくなったら任天堂がセーブデータを修復してくれるそうです。こんな時にはPS3みたいにアップデート出来ないのが地味にネックになりますね・・・

リンク先に詳細があります。ネタバレはないですが、イベントの名前が出てくるのでそれさえ知りたくない人はスルーするようにしてください。

Wiiの「ゼルダ」に進めないバグ、症状発生時は任天堂がセーブデータ修復。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」

機動戦士ガンダム 木馬の軌跡機動戦士ガンダム 木馬の軌跡
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: Sony PSP
発売予定日 2012年1月26日

FF13-2、さきほど届きましたw早速プレイ開始しますwその次はこいつをやる予定です。4Gamer.netに情報でてます。記事だけ読んでもどんなゲームか今ひとつつかめませんが公式ページのムービーを見るとわかりよいかもです。

雰囲気的にはGMOなんかと似てるのかも?と思います。興味ある方はどうぞ〜。

「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」MSだけでなく支援機や偵察機,ホワイトベースなどの乗組員の選別もキモ。任務の前に“編成”をチェック(4Gamer.net)

「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」公式サイト

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」ときました〜


wiiリモコンプラスじゃないとプレイできないことを知らずお預けをくらったゼルダ最新作、昨日プレイ終えました。ゲーム誌には満点がついてるものがたくさんありましたが、私的な感想としてはちとしつこすぎるので満点から少し減点して100点満点で90点ぐらいの出来かな?と思います。

良い点はいつもどおり安定のゼルダ。よくもまぁこんな狭い部屋にぱっとわからない仕掛けをたくさん考えつくもんだとあいかわらず感心ひとしきり。一発目の目玉でいきなり詰まったのは内緒ですw仕掛けがわかった時の達成感はあいかわらず「ゼルダおもしれぇw」って思いました。

悪い点は私的には一点だけ。同じ敵と何度も戦わされるのは正直だるい。地味に強くなってるんだけど、どこまでいっても見た目いっしょだからつまらない・・・強いわけじゃないんだけどそれなりに頑張らないとダメだからさらに始末が悪い・・・

後、私はなんとも思わなかったけれど同じ地域をぐるぐると何度も回らされるのは人によったら嫌かもしれない。結構ボリュームあってやりごたえはあったけど少しげんなりするものがあったのは否定できないかも・・・

最後は・・・どちらかというとゲームの問題点と言うよりwiiの問題点。wiiリモコンプラスを使って、体感的にリンクを動かせるようにするってのは理解できる。剣の切り方、スカイダイビングなど本当にうまくリモコンを使い切ってると思う。

ただ、このwiiリモコンプラス、微妙な傾きを感知するので、誤動作が爆裂する。右から剣を切りたいと思ったときに、早くコントローラーを振ろうとすると、微妙に入った予備動作の動きを感知されて先に左から切ってしまい敵から手痛い反撃を食らうことがしばしば。

弓矢なんかの照準を合わすのは十字キーの下を押すことによって調整できるので、これは前作よりは格段に狙いやすくなった。だけど、やっぱり時折認識がおかしくなっていて何度もコントローラーを振り直さないといけない。

リモコン付属のシリコンジャケット、これがまた重くてずっとコントローラー握ってると本当に肩が凝る。最終的には腹が立ってきてシリコンジャケットを外してプレイすることにした。電池があるのでそれでもそれなりに重たい。この重さなんとかならんのかねぇ・・・

私的にwiiの一番嫌な点のコントローラーに対するイライラが爆発したことを除けば、私のwiiプレイの最後を飾るにふさわしいゲームだっと思いますw今回もやっぱり無線のコントローラーはいかんわ・・・っていういつもの感想。

PS3もキャラが突然あさっての方向に走っていくことが多発したので結局有線コントローラー使ってます。wiiは無線プラスセンサーバー・・・思った通りに動かずイライラしてゲームに集中できないのは本当に嫌。この問題をクリアできるまでは有線でのプレイも出来るコントロールシステムにして欲しいと思う。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

FF13-2 ヒストリアクロス動画

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス
発売予定日 2011年12月15日

発売まで後1週間。予約して待ってます。ゼルダ、すこーしだけ面白くなってきたので発売日にゼルダとっぷりになってるとプレイ開始が遅くなりそうですw

FF13、それはもう大変な叩かれっぷりでしたが戦闘はとても面白かったので私は評価高いです。なのでFF13-2も期待してますw今度はダンジョンもちゃんとうねうねしてるだろうし、評価高くなるんじゃないかなぁ?

さて、公式ページでヒストリアクロスの動画が公開されました。私は動画見てもピンと来ない質なのでよくわかりませんでしたが絵が綺麗で音楽も良さげですw動画は下記の公式ページからどうぞ〜

FF13-2公式ページ
タグ:FF13-2 PV


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

『MH3 G』決められた装備でタイムアタック!「闘技大会クエスト」

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
プラットフォーム: Nintendo 3DS
発売日 2011年12月10日

『MH3 G』決められた装備でタイムアタック!「闘技大会クエスト」

詳しくは上記リンクでどうぞ。私的には結構どーでもいい情報だったりしますw面白いゲームの大半が、携帯ゲーム機で発売される昨今。PSPだと大画面出力できるのでいいのですが・・・

任天堂、3DSの大画面出力可能な据え置きゲーム機を出したら絶対売れるのに。ソフトは共通で外では3DS、家帰ったら大画面でプレイだったら最高なのに。「wii u」とか的はずれなもの作らないでちゃんと需要を見極めてほしいもんだわ。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん、重いんだけど・・・


wiiリモコンプラスが届いたのでプレイ開始したのですが・・・がっつりプレイできません。なぜかというと・・・タイトル通りコントローラーが重く少しプレイしてると腕(特に肩のあたり)が痛くて仕方がありません。

若くて力のある人なら平気なのかもだけど・・・女の子とかでも重いんじゃないかなぁ?って思います。剣を振る際はコントローラーを上下、左右に振らないとダメなのでどうやっても腕に負担がかかります・・・別にダイエットしたいわけじゃないんですが。

この操作方法のほうが直感的で分かりよいのかもしれないですが、正直腕が痛くてプレイに集中できません。慣れるかなぁ?とも思うんですが少し心が折れそうな勢いです。

私、そもそもこの傾き感知だとかなんともアナログなコントローラーが微妙に好きになれない。弓矢で一点を狙うときも思った位置に照準が合わなくてイライラすることも多いし、アイコンの速度を変えることもできないし・・・

メトロイドでもこのコントローラーにやたらとイライラさせられた・・・このコントローラーが大嫌いなゲーマーってなにげにおおいんじゃねぇの???なんて思ってます。

さて・・・まだ思いっきりゲーム序盤なのに不満だらけです。しかもゲームに関係ない部分で。最後まで到達できるか・・・腕の痛みとの戦いになりそうです。
タグ:Wii ゼルダ


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャイニング・ブレイド予約開始〜


私、TONY絵といえばシャイニングって印象がありますwちなみにゲームはぷれいしたことなかったり・・・おもしろいんでしょうかねぇ・・・あまり噂をきかないので一度試しにプレイしてみないととおもってます。

シャイニング・ブレイド (2012年春発売予定)シャイニング・ブレイド (2012年春発売予定)
セガ
プラットフォーム: Sony PSP
2012年春発売予定


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

「ファイナルファンタジー」Mobageに参戦

ff_brigade.jpg

猫も杓子もソーシャルソーシャルな昨今。FFもソーシャルだそうです。普通のゲームもちゃんと出してくれるなら文句はないんですが、生粋のゲーマーとしてはこの手のちっこい画面でちまちまやるゲームじゃないゲームはつまらないのでいらないです・・・。

企業としてはこの手のゲームでアイテム課金するとボロ儲けらしくおいしいらしいです。私はアイテム課金が本当に大嫌いなのでアイテム課金システムを採用してるだけで参戦するのをやめてしまう傾向があります。でも時代の流れにはさかられないのかもしれないですねぇ・・・どのゲームにもおおかれすくなかれアイテム課金ありますもんねぇ・・・

文句行っても仕方が無いので・・・ゲーム内容は
・FFらしい仲間のために戦う新しいソーシャルゲーム
・世界を冒険し,アビリティやジョブをゲット
・ライバル飛空挺団と競争し,幻獣達とバトル
ということになってます。多分、私はやらないですwwwwwwww

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「霊山龍 ジエン・モーラン亜種」

monster_hunter_reizanryuu.jpg

戦い方は普通のジエン・モーランと同じみたいです。紫色が綺麗ですな。
ジエン・モーラン、はじめ名前覚えられなくてジローラモって呼んでましたw
4gamer.netに追加の絵が出てますので興味ある方は下記リンクへどうぞ〜

「モンスターハンター3(トライ)G」,大砂漠を悠々と泳ぐ超大型モンスター「霊山龍 ジエン・モーラン亜種」の情報を公開

個人的には、このジローラモと水中戦に関してはいらないんじゃない?って思ってます。大して面白くないし操作性もびみょーだし・・・

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
カプコン
プラットフォーム: Nintendo 3DS
発売予定日 2011年12月10日


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

『ロボティクス・ノーツ』新たに判明したキャラクターやロボット画像

roboticsNotes.jpg

ファミ通.comで「ロボティクス・ノーツ」新情報が出てます。静止画でヒロインの絵を見た時は、「なんか変な感じ???」と思いましたが、ゲーム内ではなにやら可愛らしく見えますw興味ある人は下記リンクからどうぞ〜

『ロボティクス・ノーツ』新たに判明したキャラクターやロボット画像を解禁(ファミ通.com)

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンター3G PV




発売近づいてきましたw3DS初動売上でだいぶ叩かれてましたが、なんやかんやでよく売れてるみたいです。ソフトの売上は微妙?らしいですが。ソフト発売されたときに本体がなくてお預けを食らうのが嫌なのか、はたまた転売に失敗した人がたくさんいるのかwモンハンはPSPでやってるので、私は3Gは様子見ですw

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
カプコン
プラットフォーム: Nintendo 3DS
発売予定日 2011年12月10日


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ゼルダやろうとおもったんですがw


かつての○ームばりに「ゼルダやるぞゼルダやるぞゼルダやるぞ」といいながら電源入れたのですが・・・なにやらゲームを始める前にwiiモーションプラスをつけるか、wiiモーションプラスコントローラーをつけるか、どっちにする?みたいなことを聞かれる・・・

よくわからないので適当にwiiモーションプラスをつけるニダ!ポチッとなwで3分も動画を見せられる・・・やっとわかりました・・・これないとゼルダできないのね・・・Amazonさんよ、wiiモーションプラスないとゲームできないよって販売ページに書いておいてくれ・・・

で、早速買おうと思ったんだけど・・・売り切れじゃんw黒色のやつは売ってるけど定価1500円のものをぼったくり値段で販売してるしw他の販売サイトも見てまわるとぼったくり値段で販売してる所が多数。

ということで・・・すぐ入荷されるかどうかわからないのでwiiモーションプラス機能が元から付いている新しいコントローラーを買うことにしました・・・。3000円ちょい。これでwiiのゲームは最後にしようと思っているのに今更コントローラー買うハメになるとは・・・さっさと解いてヤフオクに出品するぜよw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

