bandai_shokugan.jpg

2011年04月28日

見た目につられてCOOLPIX P300を買う



昨日、Optio WG-1 PENTAXが欲しくなって日本橋へ実機を見に行きました。写真を見た感じはG-Shockで実物どうだろうとおもってたんだけど、結構よいかもw。で、買おうかなと思ったんだけど・・・実際に写真をとってる人がネットにアップしてるページを見ると・・・

あまり好きな絵じゃない気がする。どこがどーってことじゃないんだけど・・・なにげにちょっと冒険するのが怖くなってきたり・・・で、踏ん切れなくなり・・・結局、COOLPIX P300を買うというなんとも玉虫色の決着に・・・なってしまいました。

Nikonの絵は冷たい感じがするのであんまりすきじゃないんだけど、綺麗って言う点では完璧に及第点。見た目かっこいい。手軽に取るのが目的だから小さくて薄いので非常によい。ネットで注文して今日届きました。

写真を何枚か取ってみる。レンズが明るいので光が少ないところでもフラッシュ無しで取れる。とってもいいかも。フラッシュ当てて白飛びした絵はあんまりすきじゃないので。コンデジ、フラッシュの方向かえられたらいいのになぁ・・・バウンスできたらもっと綺麗な絵が簡単に取れそう。むずかしいのかな?

ということでコンデジは、COOLPIX P300で行くことにします。落として壊したりしない限り、次はしばらく買わないように思います。やっぱりデザインは黒で地味な奴があきなくてよいのではと思う今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

Optio WG-1 PENTAXがほしいかも



さっと写真を取りたいときに今はソニーのDSC-TX9を使ってるんだけど、どうにも静止画があまり綺麗じゃない。そもそもこのコンデジは手軽に動画を取るように買ったもので、用途が違うから静止画は度外視していたわけで。

写真は綺麗な方がいいに決まってると思っていたのでずっと一眼だけでやってきたんだけど、便利で手軽に取れてこの綺麗さなら使わないのはバカだと思えるコンデジが最近はたくさん・・・。で、コンデジを買おうと思っているんですが・・・画質で言えばFujiのFinePix X100がダントツだけど当然値段もダントツ。12万もコンデジに出したくない・・・でも、その値段分の仕事はするっていうのはわかってる。でもね・・・やっぱきついよw12万は。それだったら一眼のレンズ買いたいもん。

で、もう少しお値段安め、且つ画質のよい奴を・・・キャノン、IXY 31S、画質はいいって言われてるけど、デザインが・・・ちょっと未来的過ぎて嫌・・・サイバーショットは現在使っているけど、今回は静止画重視なので選択肢からは外れる。Lumix、オリンパスはなんとなく嫌・・・

で、個人的にはNikonのCOOLPIX P300がデザイン的にも画質的にもベストか?と思うわけです。デザインが直線的でかっこいい。レンズはF1.8で明るい。光学ズーム、4.2倍。3.0液晶。1220万画素。暗所撮影に強いのはいいかもしれない・・・

と思っていたところに面白い製品が・・・PENTAX Optio WG-1GPS。デザインはG-Shockみたいで、なんだかなぁ?なんだけど、これ顕微鏡になる!!!ついでに防水。おもしろそー。顕微鏡なんて使わないんだけど、訳もなく欲しくなります・・・1400万画素、水深10Mで2時間連続撮影可能。マクロスタンドが付いていて1CMの距離に固定できる。なんと遊び心にあふれた製品だろう・・・多分使わない機能なのにすごくほしくなる・・・

今から少し日本橋へ行って実機を触ってきます。COOLPIX P300が一番購入可能性は高いけど、Optio WG-1GPSはおもしろすぎる・・・実機がそこまで酷いと思わなかったら突撃してしまうかもしれません。
タグ:コンデジ


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

FinePix X100かっこええ〜



見た目レトロ、中身最新なカメラ。激売れしてるみたいです。電子、光学のハイブリッドビューファインダーが秀逸らしい。実物触ってないからどんなのか全然わからないwアマゾンでも売り切れてて且つ入荷未定だから相当売れてるんだろうなぁ。

とりあえず店舗で実機が触ってみたい。性能よりデザインが気に入れば即買なんだろうけど、ただ簡単に手が出る値段じゃないな・・・これ。普通に一眼レフ買えるよ?でもちょっと欲しくなるデザインかも・・・じいちゃんにもらったカメラにデザイン似てるんだよねぇ・・・もう使えないけど。

詳細は、FUJIFILMのHPでどうぞ〜

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

COOLPIX P300の外観に釣られる・・・



この見た目さいこーにかっこいいと思いませんか?なんか昔のIBMのノートパソコンを見ているようです。なんとも無機質な直角!って感じが大好き。ソニーやめて飛びつこうかしらと・・・・いや、まて少し前に買ったばかりじゃないか・・・実物見たら買ってしまうかもしれませんが・・・

広角側の開放絞りがF1.8 とすごーく明るいレンズを搭載。シャッタースピードが速いので暗い場所、夜景で活躍できる。画質はくっきりシャープらしい。多分、いつものニコンの絵だろう。起動が早くホールドもしやすいらしい。パノラマ合成、スローモーションムービーの撮影が可能。さらに、フルマニュアルでも操作できる!

ということで、見た目だけでも買いだけど性能もそつないと思います。ニコン好きなら購入しても良いのではないでしょうか。私はお店に近寄って実機を触らないようにしようと思います^ー^

もっとくわしく!は、ニコンのHPへGO

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ニコン『D7000』10,000円キャッシュバックキャンペーン!やってるよ^ー^



私はキャノン派なので買いませんが、ナイコンが1万円キャッシュバックやってます^ー^

ニコン『D7000』10,000円キャッシュバックキャンペーン!
2011年4月3日(日)まで。D7000【ボディ】、D7000 AF-S DX 18-105G VR レンズキット、
D7000 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを購入
応募者全員に10,000円キャッシュバック!

お申し込み締め切りは、2011年4月25日(月)当日消印有効
詳しくは↓で
http://www.nikon-image.com/event/campaign/d7000_cashback/index.htm

購入見当されている方、この機会にどうでしょう?一眼楽しいですよ〜

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

SONY デジタルカメラ Cybershot TX9 DSC-TX9/Hを購入する



きれいな写真を取りたい時は一眼で取るんだけど、いつも一眼だとすこしだるい。ついでにいうと両親にデジタルビデオカメラをパクられたので今は動画がとれなかったりする・・・。一眼で動画も取れるけど前述と一緒で少し億劫なのでその用途では使いたくない・・・。

携帯でパシャッとっていうのも考えたんだけど、携帯は通信機器。もし写真撮りまくって電池切れたら電話できない、インターネットから途絶される・・・。それは避けたい。ということで
SONY デジタルカメラ Cybershot TX9 (1220万画素CMOS/光学x4/デジタルx8) グレー DSC-TX9/H
を購入いたしました。

見た目はカード型。レンズカバーをスライドさせてレンズを露出すると自動で電源オン、閉じると電源が落ちる。操作性は、タッチパネル採用で液晶画面が大きく起動も早い。偽物じゃない本物のフルHDが取れる!といい感じ。

ちょっと電池のもちがわるいかなぁ・・・?とも思うけど、なにより動画が綺麗。SONYってやっぱり動画すごいよね・・・ビデオはキャノン使ってたんだけど、これからはそっちもSONYにするわって言うくらい綺麗。やっぱ歴史が長いからですかね。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

Canon スピードライト 270EX SP270EX Canon スピードライト 270EX SP270EX Canon スピードライト 270EX SP270EXを買ってみる



一眼レフカメラを買って画質の良さに普通に満足していたのだけれど、室内で写真をとったときに内蔵のフラッシュが光る。なんだか人物の画像が白飛びしちゃうんですが・・・・。よくよく考えてみるとコンデジの時も白飛びしてるよね・・・。プロの写真だとそんなことないのに・・・。

で、WEBを徘徊・・・。どうやらバウンスなるものをすると良いらしい。フラッシュを被写体に当てずに壁に当てて光をまろやかにするそうだ。なるほど〜。すごい〜。で、バウンスをする場合には内蔵のフラッシュではだめということでフラッシュを購入することにする。

なんだか高いものは7万ぐらいからあるよ?ママン。何を買えばいいの?で、とりあえず一番安いのを買いました。Canon スピードライト 270EX SP270EXです。徘徊していたサイトで1万ぐらいので十分と書いてあったのでwそれに腕が伴わないからこれでで十分でしょ?というのもあります。

で、使ってみました。今まで室内で撮るときはフラッシュで白飛びするのがいやでフラッシュたかずに撮ってたんだけど、バウンスさせると・・・・いや、ほんとに綺麗に取れます・・・。すごいです。一番安いので十分でした。ああ、こんなことならもっと早く買いたかった・・・。いろいろ行事あったのに・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

Canon EOS 60D を買ってみる



プラモデルをつくって写真を取るのが趣味。そのためだけ?に一眼レフを購入しています。これで何台目だ?多分、4台目だなwプロみたいにうまくは取れないけれど、コンデジで撮るよりは圧倒的に綺麗に取れるのでお勧めですぞよ。

今回の購入物はCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディです。この前はNikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ボディを使ってたんだけど、どうもニコンの絵はあまり好きになれず。友達が言うには、色の再現はニコンのほうが正しいらしいだんけど、私としてはキャノンの華やかな感じのする絵のほうが好きで。好みの問題ですね。どっちもいいんだけど、私はキャノンのほうが好きです。

上位機種を買おうかとも思ったんだけど、それこそ腕が伴わないので中級機で十分wバリアングルがあるのも購入理由の一つ。オークションなんかの画像取るときにすこーし上から撮らないと全体像が入らないときなんかに椅子に立たなくてすみます。後、動物をこれでもかというぐらいのローアングルでとったり。ネコを下からにょーっととると面白い絵が。いいですよ。これ。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

