bandai_shokugan.jpg

2011年04月05日

Androidスマートフォン MEDIAS N-04C にソフトウェアップデート

私は夏まで購入を控えて防水バージョンの購入をかんがえている、NEC MEDIAS N-04Cにソフトウェアアップデートが出てます。所要時間は25分だそうです。少し時間が掛かるので余裕を見てアップデートしないダメですね。発売が前倒しにされて不具合が少しあったようですが、このアップデートで既知の問題はすべて直るそうです。

microSDカードが装着されているにもかかわらず、"SDカードが取り外されています"というメッセージが出る場合がある。
モバイル版YouTubeで、動画の再生ができない場合がある。
赤外線で電話帳を「全件受信」した際、最後まで受信できない場合がある。
電話帳コピーツールを利用した際、エラーがでる場合がある。
タッチパネルに指を置いた状態で起動させると、タッチパネルが動作しなくなる場合がある。
充電アダプタを抜いても、充電ランプが点灯したままとなる場合がある。

防水バージョンの発売早めでお願いします><

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ソフトバンク携帯

ソフトバンクって普段から電波弱いけど、今回の地震、津波災害で災害にも弱いことがわかりました。ドコモはほぼ全域で使える、AUは一部不通があるものの使える、ソフトバンクは全域でほぼつかえません。

ということで、次期スマートフォンに関してソフトバンク携帯を排除していたのは、やはり大正解だったと思います。都市部なら違う結果でしょうけども、どこに言っても繋がらないと携帯に関しては意味がないと思いますので。

ドコモでNECのMEDIAS、Xperia Arc、REGZA PHONE T01、AUのIS05の3台の中からどれかとなりますね。私としては、MEDIASが大本命。けれども夏には防水がでるってことだったので待ちだったんですが、震災ありましたし部品供給に問題がでて夏にはでないんじゃないか?とも思います。

どうしてもほしいなら在庫あるうちに買っておかないと無くなりそうな気がします・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

GALAPAGOS 005SHをドコモで出してくれんかね?

galapagos.jpg


一応、夏にでるMEDIASの防水バージョンを買うことで決着している次期スマートフォン。それでもやっぱり新しい機種が出ると「いいなぁ」って思って性能確認してしまうものです。普通スマートフォンは、操作をタッチパネルで行いますが、私は入力がスムーズに行える物理的なキーボードが付いてる機種が欲しかったりします。

海外だったら結構QWERTYキー付きの携帯が普通にあるんですが、日本ではあまりありません。何個かありますがだいたい海外製です。スマートフォン事態が海外製ばかりですので当たり前ですが。というところでGALAPAGOS 005SH。ガラパゴスの人がばかにすんなって怒ってるらしいですが、たしかに失礼な話だと思います。ごめんなさい。でも、違う意味では進化してるって褒めてもいるんですよ。ただ孤立してるって意味ですので。悪意はありません。

Android 2.2。3D液晶。インターフェースは使い勝手良好。TapFlow UIでよく使うアプリの操作をアシストしてくれる。スピーディに動いてストレスなし。カメラは8.0メガ。CMOSでスペック微妙。写真自体は悪くないといろんなところで書かれているがどうだろう?文字入力が目玉のQWERTY。iWnn IME -SH editionを搭載。語彙も豊富。ゲームコントローラみたいな十字キー搭載。ゲームもしやすいかも。

端末自体はすごーくよいかも。ただ惜しむらくはソフトバンク端末・・・。これがドコモならいったかも・・・。やっぱりソフトバンクがSIMフリーにしてくれないとだめだわ。でも、SIMフリーにしたらソフトバンク多分シャレにならんことになるな・・・。ユーザーみんなドコモにいってまうわw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

AUはIS05かな?

相変わらず迷走中の次期スマートフォン選び。Xperiaから機種変更しようと思っています。DocomoのMedias N-04Cが最有力候補。次点は、Xperia Arc。iPhoneはいいんだけどソフトバンクだからいや。

早くSIMフリーにしてくれないかな。でも、ソフトバンクSIMフリーになったら相当ヤバいような・・・。ドコモ回線でiPhone使いたいって奴死ぬほどいるとおもうし。iPhone使いたいから嫌だけどソフトバンク使ってるひとって相当いるんじゃないの?

で、AU。IS05しかないですね。IS03がお安くなっていますが、友人が使用していてソフトが暴走して異常に発熱すぐに電池がなくなる事件が何度か・・・今は改善されてるのかもしれないけど。Android携帯って、iPhoneと比べて電池が弱いような気がする。iPhoneでも電池は持たないから2台持ちって人もよく聞くけど。

IS05。インターフィエスはTapFlow UI。相当優秀。使用頻度の高いアイコンが大きく表示されたりで大変使いやすい。文字入力はiWnn IME SH edition。キーピッチせまめ。押しにくいかも。

カメラは、画素数低し。正直ダメか?自分撮り用のインカメラが付いてるのは他の機種にはない点。動作は速い。OSは2.2。CPU、RAMも良いものを積んでいる模様。

後、KDDIがこの機種を無償貸出している。最大7日間。興味ある人は借りてみたらどうでしょう?私は・・・あまり魅力を感じませんでした・・・キーが小さすぎる・・・カメラしょぼい・・・うーん、やっぱMedias N-04Cかなぁ・・・・でも防水が・・・・やっぱ夏待ち?

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

Xperia Arcにしようかな?

昨日書いたように(TOSIHIBA REGZA PHONE T-01とNEC MEDIAS N-04C どっちを買おうか考える
)REGZA PHONE T-01、NEC、MEDIAS N-04C。REGZAの防水、デザインとレスポンスの良さのMEDIAS。結局、どっちもびみょーに踏ん切りがつかなかった。で、一応、現在使っているXperiaの後継機であるXperia Arc SO-01Cも考えてみることに。

操作ボタンの配置が変更されている。うーん、なんで変えるかね?慣れてるのに。後継機なんだったら同じ操作性を保ってよ。HDMI端子付き。大画面に出力できる!って、携帯の画面を大画面に?USB端子むき出し。水入ったら速攻アウトだな。カメラは810万画素。F2.4で明るい!日本語入力は従来通り。フリック入力ができる。目玉は、Android2.3搭載。速いCPU積んでるから動きもキビキビしている模様。ダントツの速さらしい!

やっぱ速いってのは最大の魅力。操作と画面にズレがあるとストレスがたまるから出来る限り速い物がほしい。だけど・・・なんか今ひとつパンチがない。デザインもあんまり変わらないし、すこし飽きたなぁと感じる。かっこいいんだけど、なんかせっかく買うなら新しくなったwって思いたいわけで^^;

うーん、こうなるとキャリアを変えるか?ソフトバンクはどう考えても電波が悪すぎるのでiPhoneは選択肢に入れられない。iPhone自体はインターフェースから何から洗練されていて、まだまだAndroidは勝負出来ていないと思うけど、いかんせんキャリアが悪すぎる。

AUか〜。乗り換えて何年たつんだろう?すこし前まではとんでもなくダサい端末を量産しまくっていたけど最近少しマシになったしかんがえてもいいか。ということで、今日はすこしAUのお店へ行ってチラシもらってきます〜。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

TOSIHIBA REGZA PHONE T-01とNEC MEDIAS N-04C どっちを買おうか考える

先日紹介した
NEC MEDIAS N-04C Android 2.2
を買おうか、REGZA PHONE T-01を買おうか迷ってる。ほぼNEC MEDIAS N-04Cで決めてるんだけど。迷ってる理由は防水。

Android携帯は結構トイレで遊ぶ事があるので、ぽっちゃん事故が起きても大丈夫なようにできれば防水にしたい。夏にはMEDIASの防水バージョンが出るらしいのでそれまで購入を控えて、今や完全に時代遅れ感のあるXperiaちゃんでがんばるしかないのか・・

REGZAフォンはレビューを見てると、カメラは12.2メガで春冬モデルでは最高。顔検出、動体を追い続ける自動追尾なんかのAF機能あり。独自インターフェースで頻繁に使う機能へのアクセスが良好。ガラケー機能はすべて網羅。おサイフケータイ。赤外通信、ワンセグ付き。悪いところは、レスポンス。すこしのそっとした感じみたい。

このレスポンスが悪いってのが引っかかる。動かしてるときにさっと動かないのは精神衛生上よろしくない。パソコンも携帯も速いのが一番wということで・・・・悪くないけど買いってほどではないかなぁ・・・デザインがビンゴだったら突っ込むんだけれど・・・。




ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

NEC MEDIAS N-04C Android 2.2 スマートフォンは買いじゃなイカ?

今はXperiaを使っているんだけれど、そろそろ新しいのがほしいわけです^ー^
で物色したところ・・・

NEC MEDIAS N-04C Android 2.2
がいいんじゃなイカ?と思うわけです。

正面.jpg


サイズはW62×H127×D7.7。重さは105g(軽い!)カメラは510万画素、LEDフラッシュ付きで顔検出もする。日本語入力はATOK。ガラパゴス携帯機能も網羅していて、おさいふケータイ(Felica)、ワンセグ視聴も可能。そしてなにより

薄い.jpg

薄い!まじで薄い!

ということで買いじゃなイカ?これ。NEC、後発だけあっていい機体だと思う。電子機器は爆発しない国産に限ると思っている私。まだ発売されてないから本当の実力はわからないけど、でたら人柱になるべきか・・・ここは・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

