bandai_shokugan.jpg

2012年01月30日

iPod touchを捨ててソニーのウォークマンにしましたw


長らくiPod touchの32GBを使ってたんだけど容量がいっぱいになったので、これを機に新しい携帯音楽プレイヤーを購入することにしました。iPod touchの旧型だったので新型でいいんじゃね?と思ったのですがどうせ買うならちゃんと吟味してからということで・・・

iPod touch、とってもいいんですが・・・どうしても嫌な点がいくつかあります。一番嫌な点、iTunesを使わないと行けない所・・・勝手に色々ソフトいれてんじゃねぇよ・・・次にファイルをフォルダ単位で管理できないこと。

音楽ファイルを登録したら全部羅列される。アーティスト毎に並び替えたり年代毎に並び替えたり色々できるんだけど、フォルダに意味がある場合には本当に困る。1993年のヒット曲を集めたフォルダを登録したい場合、ファイル登録後、自分でプレイリストを作らないとダメ・・・なんかいい手があるのかもしれないけど普通に使ってる感じだとそうしないとダメみたい・・・

再生できる動画ファイルに制限たくさん・・・めんどくせーflvぐらい再生させてくださいよ・・・ってことで・・・

Androidの載ってるSONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-Z1070/Bを購入して見ることにしました。

感想、いいですぞwこれw
DSCN0094.JPG

上の画像は旧型のiPodとの比較。かなり大きいです。このあたりは評価がわかれるでしょうけど、私は画面は大きい方がいいので当たりw

音質は・・・しょーもないヘッドフォンしか使ってないのでわからないですが、Amazonのレビューを見るかぎりは良好みたいです。ソニーですからそのあたりは問題ないでしょう。多分。

DSCN0096.JPG

DSCN0097.JPG
ソニーのレコーダーを使用しているのでついにでムーブしてみました。30分のアニメが大体5分くらいで移動できました。画質も良いように思います(「妖狐×僕SS」を転送してみましたw動画あげられないのが残念w)

とここまではいいところ・・・次は悪いところ・・・電池持ちません。普通に5時間ぐらいは持ちますがiPod touchよりは持たないように思います。画面でかいので仕方がないと思いますが。

不意にOSが落ちることがあります(かなり稀ですが)アップデートが二回ほどかかってそれ以降は落ちていませんが、初期バージョンだったときは結構落ちました。最近は落ちないので安定したと思います。

悪いところは・・・あんまり思いつかないのでこのぐらいです。電池の持ちより画面が大きい方が良い人にはおすすめできます。なにより!Androidなのでかなりフリーダムに遊べます。

ポッドキャストはiPodのほうが充実してるとけど、パソコンにダウンロードしてウォークマンに転送すれば普通に見られます。(一手間増えるのでちと面倒にはなりましたがファイルをフォルダ単位で管理できるのですごく便利になりましたw)

パソコン使うのが得意な人はiPodよりこのウォークマンのほうが断然使い良いですぞw
タグ:IT


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ロジクールから畳めるポータブルHDウェブカメラ C525



--引用ここから--
Logicool がウェブカメラの新製品 HD ウェブカム C525 を発表しました。レンズ部分を手動で360度回転でき、持ち運び時にはレンズを内側にコンパクトに折り畳めるデザインが特徴です。カメラの仕様はセンサーが200万画素、7cmまで寄れるオートフォーカス、動画キャプチャー 1280 x 720 / 30fps、静止画はソフトウェア補完で最大800万画素。製品写真には角度的に写っていませんが、レンズ部分の真後ろからUSB 2.0対応ケーブルが伸びています。

内蔵マイクはモノラル。またFacebook や YouTube へのワンクリック動画アップロードや動画編集アプリ Magix 、動画エフェクタ、顔認証ログインなど、ロジクール / Logitech 製ウェブカメラ標準の各種ソフトウェアが同梱または提供されます。発売は6月3日。価格はオープン、ロジクールオンラインストアでは4980円。
--引用ここまで--


携帯にヨサゲなWEBカメラ。私も出先からライブチャットで本社の人と打合せしたり、友人とチャットしたりで時々使います。一つあると便利かも。デザインもヨサゲじゃないですか?まだ発売されてないですが、今使ってるのがびみょーにしょぼこいので買い換えようと思います〜



ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

