bandai_shokugan.jpg

2013年11月11日

やるゲームがなーい!!



一応モンハン4はあるものの・・・ほんとーにやるゲームがない・・・ということで焼き直しのロロナを書います。FFも出るけど先にロロナをひとつ・・・だってFFは発売と同時にドーンと値段が落ちるんだもんwロロナプレイ後にやすくなったFFを買いますw

日本製ゲームのガラパゴス化 DS大ヒットの皮肉な落とし穴
産経新聞のおっちゃんは、開発力が落ちたから日本製のゲームは売れないって思ってるみたい。まぁ違うねぇ・・・開発力が落ちてる云々よりゲームをする人が減ってるのよね。日本は。ゲームする人も本格的なゲームよりスマホでできる手軽なゲームを求めてる。必然としてPS3だとかwii uみたいな据え置き機はうれなくなってるのが実情じゃないかな。

今カジュアルゲームをやってる層は本質的なゲーマー層じゃない。一時のブーム。とりあえずブームが去ったらゲーマー向けゲームも創りだすでしょう。それまでは・・・ひたすら我慢の子・・・スマホのゲームは私的には物足りないです。はい。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士


やるゲームがなくて・・・全然更新してませんでした!といいながらモンハン4の宣伝をテレビでみて備えねばなるまい・・・と思い、まだ購入してなかった3DSを購入。面白いと聞いていた「ブレイブリーデフォルト」を購入して遊んでました。

ブレイブリーデフォルト」はそこそこ面白かったけど・・・最後は本当に作業みたいになるのがなんとも色々工夫して戦えば面白いのかもしれないけどその組み合わせを探すためにスキルを変えるのが結構億劫。その辺りを駆使しないとボスに勝てないとかだったらまだ考える気にもなるんだけど。

最終的には騎士、騎士、暗黒騎士、回復薬で前衛の二人が後衛二人ガード。暗黒騎士は常に死にかけでサガク剣連発してるだけみたいなやり方に。これで裏ボスまで全部倒せる。アマゾンのレビューにもやってることがずっと同じってのがあったけど、こうなるわなみたいなwでもまぁ面白かった。

アトリエが終わったら・・・ファイアーエムブレムをやるwあれだな、遅れて参戦するとゲームが凄く安い値段で買える。これは結構いいかもw

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

「テラフォーマーズ」を購入する


やるゲームがありません。友人に勧められて「エクストルーパーズ」を購入したものの・・・アクションをする気力と体力がなく途中で断念。ストーリは見たいので自宅に遊びに来る友人に代わりにプレイさせる始末・・・

そんなこんなで今度はおすすめ漫画を紹介してもらう。とっても面白いぞwなんかむかつくからゴキブリ殺すねんwは「そうか????」って思うんだがw発売されている巻全部買って面白くなかったら結構腹が立つので1巻だけ購入したんだけどすぐに全巻注文。2、3巻は当日便で送られてきたけど4巻は売り切れ中。

暇だから4巻だけでも買ったけど・・・本当は10巻ぐらい欲しいなぁ・・・読んだ気しないんだよね・・・そのぐらい無いと。


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

「大神 絶景版」をプレイ

大神 絶景版大神 絶景版
カプコン
プラットフォーム: PlayStation 3

やるゲームが無くてとーっても暇だって話をしたら友人が「大神 絶景版」を貸してくれた。ゲームに飢えているので早速。

ゼルダに似ていて楽しい。すこし絵柄が趣味じゃないんだけどその辺りは面白いのですぐ平気になった。これ、ペンでタッチスクリーンにかけたらもっと楽だしやりやすいんだけどなぁ・・・スティックで丸を書くのは結構むずい。そこまで厳密じゃないから問題ないといえば無いんだけど・・・やはりキレイな丸をサクッと書きたいじゃんw

戦闘。面白かったんだけど・・・結構力押しで攻撃当てれば倒せるみたいな敵ばっかりだったのが残念だった。機械じかけ2羽のふくろう戦が一番おもしろかった。こうしないと倒せない、こうすればさくっと倒せるみたいな戦闘。まんまゼルダだな・・・w

はまっておもいっきりやりこんだのですぐ終わってしまった。ボリュームは結構あったけどwこれでまたやるゲームが無くなってしまいました・・・アトリエシリーズの新作がアナウンスされたのでそれを楽しみに生きています。あとは・・・シャイニングシリーズって面白いのかなぁ・・・TONY絵が好きなのでいつも買ってみようかなぁと思いつつ、なんか購入やめてしまう・・・暇だしやってみるのもありかな。
タグ:PS3


ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

二ノ国 白き聖灰の女王をプレイする

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディションレベルファイブ
プラットフォーム: PlayStation 3

最近、本当にやりたいゲームが発売されなくてすご〜く暇・・・いろんなページを回って面白そうなゲームを物色しました所・・・二ノ国はなかなかに評価が高かったのでやってみるかってな事になったわけです。

レベルファイブといえば言わずと知れた、あの日野晃博。正直、ガンダムAGEのせいで私的には非常に印象が悪い・・・まぁ、しかしアマゾンのレビューを見ても概ね好意的な意見が多いしこれは大丈夫だろうということで。

ゲーム自体は・・・オーソドックスなRPG。ゲームに飢えていたので楽しめました。戦闘が「強い魔法打てばいいんだろ?」みたいなノリなのが微妙につまらないのが若干不満な点。もう少し弱点を的確につかないと勝てないとかはあっても良かったかもしれないかな。

クリア後のお楽しみも全部やったんだけど・・・こっちは苦痛だった。繰り返しで且つそれが長い・・・合成依頼のアイテムが全然出ない。あまりに出ないからネットで調べったら5〜6時間プレイしても出ないこともあるらしい。アホか。

お楽しみだから苦行でいいってことかもしれないけどさ、限度があるわ。ってことでその辺りはもうやるのはやめて終了。ああ、そういえばジブリが絡んでるからか声優が一般の芸能人だった。なんか微妙に下手だな・・・って思ってたら演者を見て納得。

ジブリのポリシーか、パヤオの趣味かしらないけどさ・・・やっぱ声優のほうが演技上手いと思うけどねぇ・・・ダメとは言わないけどせめてさ違和感無いぐらいには実力ある人使ってくれないと。

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

figma マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


アニメ・・・最後は残念な感じだったけどそこそこ面白かった。ゲームでこの何とも言えない不完全燃焼感は解消されるんだろうか・・・なら買ってもいいんだけど。発売日は遅れるしなんだかなぁって感じ?












ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビッドレッド・オペレーション 1

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
佐倉綾音 (出演), 村川梨衣 (出演), 高村和宏 (監督) | 形式: Blu-ray
発売予定日は2013年3月27日

しかし・・・そこまでケツを強調する必要があるのか?アニメ。魔法少女っぽい変身。プリキュア、セーラームーンを彷彿とさせるが・・・もっと大きいにお兄ちゃん用な感じ?そういう趣味はないんだけど、ある意味笑えるのできらいじゃないかな?まだ面白い!とまではいかないけど、面白くなりそうな気はする・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
洲崎綾 (出演), 金子有希 (出演), 山田尚子 (監督) | 形式: Blu-ray
発売予定日 2013年3月20日

なにげに今期一番好きかも・・・ぼーっとしながら見れるのがいい。しかし・・・京アニの絵はよくも悪くも京アニだな・・・主人公の絵も声も平沢 唯に見えて仕方がないwどっちも天然系だし・・・キャラかぶりまくりの声かぶりまくり・・・

ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


初めは「戦車道?は???」って思いましたがいい意味で裏切られました。結構面白かったです。後残り2話放送楽しみにしてますw












ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア・模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみけ ねんどろいど 南千秋


「みなみけ ただいま」見てます。これが4期目だそうで・・・初めて見ました。昔はこの手の日常系のアニメって全然好きじゃなかったんですが・・・激しくおっさん化の進んでいる私、かなり楽しく見てます。ああ、でもゆるゆりのほうが好きかなw










ブログランキングに参加しています。どれかポチッてください!更新の励みになります〜
これらをCtrl+クリック!
blogram投票ボタン にほんブログ村 アニメブログへ bnr.gif

Add to Google My Yahoo!に追加 はてなアンテナに追加
posted by 立板に油 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

